確かに雑に扱われて産まれた大量生産された物は

摂取すれば体に悪いかもしれない!

美味しくない、!

そうだよね、手をかけてもらえていないもの!

だけど、私達も雑に扱われて成長してきた人間だ!

あんた達、価値がないね、波動が低いね、と言われたら?

そうなんですけどー!悲しいー!

それこそ雑な扱いだわ!

ジャンクフードもお菓子も、添加物だらけの食べ物もみーんな彼らのせいでは無いのにね!

彼らのおかげでみんな食べれてるのにね!まかなわれているのね!

自分自身を大切にするのは良いことだけど、だからといってダメダメ!と否定するのは?

とはいえ自分と違う価値観にダメ出ししたくなるのはあるよねー!

簡単さ、便利さ、ラクさ!を選んだのも仕方ない!

ココロに余裕無くなる位にお金に振り回された生活を求めてしまったからね!


それで幸せなら良いけど!

何故、そんなにあらゆる物の価値を下げたいのか?

自分自身の価値を下げたいのか?

その方が慣れていて居心地いいからか?

可哀そうな方が優しくされるからか?

同情されて特別に扱ってくれると思うからか?

傲慢な態度も同じ!自分の価値を低く見ているからわざわざ偉そうにする!

嫌われて、実は雑に扱われるのにね!