不安感がどんどん大きくなり、眠れなくなり、痛みが増し、脳が誤作動し、

身体が不調になり、ヤバイ事になる。

不安感は人を疑う心、警戒心、この世の中を信頼出来ない、そこから出てくる。

反対の安心感、穏やかな心、信頼感の中で包まれると、
リラックス出来て眠れて、身体が柔らかになり、伸び伸び出来、身体のシステムが正常に働くし、才能が発揮出来る。

誰かに批判され、馬鹿にされ、おどされ、裏切られる事にビクビクしたり、
完璧な自分を求め意識し過ぎて緊張したり、

一緒に居る人の言動に反応し過ぎてドキドキビクビクしていたら

おかしくなるに決まっている。

ほとんどの人はそういう状態なのだ!

ならばどうすれば良いのか?

自分で安心、リラックス出来るを脳に与えてあげるのだ!

ホッとする感覚、心穏やかになれる感覚、気持ち良い安心感、

それを知らないならばこれから色々試して、得るのだ!

まずは温かいお風呂の中で、気持ち良さを存分に感じて、脳にインプットして、いつでも何処でも思い出せるようにする!

温かい布団の中でも!温かい日差しの中でも!