羽倉 | 2020年度入学「ラン活」記録

2020年度入学「ラン活」記録

2020年度入学用ランドセル探し(ラン活)の記録・感想。男児。

羽倉

 

検索していて気になった工房。

2019年モデルを見ると・・・

 

カブセに鋲のないデザインが特徴的。

鋲がないだけで、なんだか大人の鞄のような印象を受けました。

シンプルなデザインなのに、飾りの多いランドセルより個性的に感じます。

 

重量はというと、牛革モデルで1490グラム。

重〜!!

でも工房系には珍しく?ウイング背カンで、負担軽減機能有り。

 

という感じの羽倉なのですが・・・

 

・いくらウイング背カンでも、我が家にはやはり重すぎ

・デザインが少し個性的

・肩ベルトが少し薄い?

 

ということで、候補から外れました。

 

鋲がないのも素敵だけど「ランドセル」として見たとき、やっぱり鋲があったほうが好みかな。

 

※2019年モデルまでは牛革、コードバンのみだったようですが、2020年モデルから人工皮革が出る&大マチが12センチにサイズアップ!だそうなので、もしかしたらだいぶ軽量化されるのかもしれませんね。

ラインナップが公開されたら、またチェックしてみようと思います。