こんにちは!

普段着をもっと楽しく!

相思相愛ファッションコンサルタント

一宮ミクですぽってり苺



お気に入りの服って着るだけで
ウキウキした気持ちになりますよね♪ 

さらにその服が、あなたを最も輝かせる
デザインだったとしたら?

クローゼットを開けた時に
キラキラどれを着ても私にピッタリキラキラ
口紅どれを選んでも素敵口紅
そうなったら、
毎日がもっと楽しくなると思いませんか?

顔タイプ診断とパーソナルカラー
好き♡も似合う♡も
両方叶える! 
相思相愛ファッション
をご提案いたします!




さて!


前回は、パーソナルカラー診断を受けたら、

ベーシックカラーを固めるのがオススメですよ〜!

というお話をしました!



まだ読んでいない方は

じゃあ具体的に
どんな色が良いのか?



得意パターンは人それぞれですが…


目安として

フォーシーズン別の
おススメカラーをご紹介しますねウインクキラキラ





まずはスプリングさん!


ホワイト〜ベージュ系は
広くオススメですが

真っ白だと眩しくみえたり
表情がカタくみえがち。

ちょっぴり黄みのあるアイボリー

くらいが馴染みやすいですドキドキ

ブラウンも暗くなりすぎず明るめのものを選んでみてくださいねウインク





続いてサマーさん!

くすみカラーが得意なサマーさんなので、
ベーシックカラーも
くすみ感があると合わせやすいですあじさいブーケ2


グレーを選ぶ時は黄みのない、
ひんやり冷たそうに見えるグレー
を選びましょう雪の結晶






続いてオータムさん!

明るすぎる色は得意じゃないオータムさん。

ホワイトを着るならオイスターホワイトやエクリュと言われるような色がオススメ!

蒸し牡蠣の白い部分やバニラアイスのように
透明感のない白
をイメージすると選びやすいですひらめき電球

キャメルやブラウンは幅広くお似合いになりますドキドキ






最後はウィンターさん!

コントラスト感がポイントのウィンターさんは

白は真っ白!
黒は真っ黒!

と、ハッキリとした色づかいが得意ですパンダビックリマーク

ウィンタータイプでも真っ黒は苦手…という方は
ダークネイビーも素敵ですよおねがいキラキラ




基本はこんな感じ!


もちろん自分の好みや着たいテイストによって調整してもOKです!


デニムを履くことが多ければ、
ネイビーやインディゴ
を入れるのもいいですねデニム



ベーシックカラーで
土台が固まると
毎日のコーディネートが
グッと楽になりますよ爆笑ハート


ぜひ参考にしてみてくださいねー!


黒猫しっぽお知らせ黒猫あたま

12月8日(火)

12月19日(土)

※期間中お休みの日もあり


サッポロファクトリーで


顔タイプ診断&パーソナルカラー診断を行います!!

 

各日、11時〜、13時〜、15時〜の三つの時間帯でご予約いただけます!


イベント詳細、お申し込みはこちらから!






本日も最後までお読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー


公式LINE始めました!



こちらもチェックして頂けると嬉しいですキラキラ