みなさんこんにちは!
顔タイプアドバイザー&現在パーソナルカラーリスト修行中の一宮ミクですぽってり苺



先日、練習モデルとして来てくださったYさんの診断についてご紹介します爆笑



Yさんは、札幌市内で販売のお仕事をされていらっしゃいます。


診断前のアンケートでは、

✏︎30代に突入してから、身体のたるみ顔の丸さがひと際きになるようになりました。

✏︎20代の頃きていたブランドの服が似合わない。


✏︎会社で似合うねって言われる色が本当に似合っているのか不安です

✏︎全体的にすっきり見せたいです。

✏︎大人かっこよく見せれたら嬉しいです。


とのこと。



お悩みが解消できるよう、精一杯診断させていただきました虹


それでは早速診断結果です!!


左から
ベストカラー・ベターカラー・ベーシックカラーです


とくにお似合いだった
ベストオブベストカラーには
こちらの3色を選びましたラブ



Yさんの場合は、
ベースはニュートラル〜ややブルベ

黄みが強すぎると黄ぐすみが気になり、
青みが強すぎても血色がなくなってしまいます。


黄みにも青みにも寄りすぎないニュートラルの範囲が一番お似合いおねがい

少しの青みであれば、顔色がスッキリ見えて良い感じでしたね!



そして、少しくすみがあって明るい色ひらめき電球
フォーシーズンに分けるならサマータイプイルカ

ここ最近トレンドのくすみ系カラーがぴったり合っていました!

羨ましい〜ラブキラキラキラキラ


お顔の丸さが気になるとおっしゃっていましたが、Yさんの場合は暗い色で輪郭引き締めて見せるよりも、
明るめの色でふんわり明るく見せる方が素敵でしたよお願いお願い


この日にお召しになっていたミントグリーンのワンピースがベストドレープの色にそっくりビックリマーク

ご自身でもお似合いの色をばっちり選べていらっしゃいましたウインクラブラブ



スッキリと見せたい、大人かっこよく見せたい、というご希望でしたので、

全身でIラインを意識した着こなしのポイントをアドバイスさせていただきましたひらめき電球


自信を持ってお似合いの色を身につけていただき、さらに大人カッコよく素敵になってくださいね〜爆笑ドキドキ


Yさん、ありがとうございました!!





本日も最後までお読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー


公式LINE始めました!



こちらもチェックして頂けると嬉しいですキラキラ


では、また〜バイバイ