みなさんこんにちは!
顔タイプアドバイザー&パーソナルカラーリスト修行中の一宮ミクですぽってり苺



先日投稿したSさんの診断レポートはもうチェックしていただいたでしょうか爆笑




今日は、Sさんと一緒に来てくださったかおりさんのパーソナルカラー診断についてご紹介しますビックリマーク



お顔写真掲載も快く了承してくださりありがとうございますラブラブ



《札幌市 30代 かおりさん》



かおりさんは小さなお子さんがいるお母さん。


お子さんが生まれてから、以前着ていた服が似合わなくなってしまい、何を着たら良いか分からないとお悩みでした。



これは私も同じ経験があるのですが、



妊娠してお腹が大きくなってくると着られる服も限られてくるので、どうしても


オシャレな服

好きな服


ではなく


着られる服


という基準で選ぶようになります。



そして産後はボロボロの身体で慣れない育児、正直自分の服なんて気にしている余裕もなかったです。



外出もほとんどしないので、私は毎日ブラトップキャミソールに前開きのパーカー(このスタイルが最も授乳しやすい!笑)下はリラコやスウェットで過ごす毎日でした。



少し外出できるようになってきても

子どもを抱っこすればヨダレや吐き戻しがつくから高い服や洗濯しにくい服は着られない。



そんなふうにしてオシャレから遠ざかっているうちに


流行は変わり


自分の体型も変わる



そしていざ、ちょっとお出かけする時なんかに



何を着たら良いのかわからない!!!!




そうなってしまうんですよね



産後、同じような経験をされている方も多いのではないでしょうか?


ちょっと私の話に逸れてしまいましたが




子どもがいるので動きやすく洗いやすく

手の届きやすいお値段で

でもちゃんとオシャレしているように見える


そんなスタイルを目指したいとのこと。




わかります!!!!!!キラキラキラキラキラキラ




そういう時こそ、パーソナルカラーにぴったり合ったお洋服を身につけることで



お化粧で頑張るよりも簡単に


顔色よくイキイキと

オシャレにみせることができますよね虹キラキラキラキラ



では早速診断です!!




かおりさんの場合は、

ベースカラーのドレープでは黄みが強すぎるのも、青みが強すぎるのもやや苦手。



真ん中あたりのニュートラルのゾーンが透明感と肌ツヤのバランスがよく、健康的にみえました!



次に、白〜グレー〜黒のグラデーションドレープで得意な明るさをみます。



白も悪くないけど…



明るいグレーより。暗くなるほど顔がくっきりとした印象に。



中間のグレーからダークグレーの間あたりで、急にグッと目力が増して見えるポイントがありました!




つい、その境目を何度も行ったり来たりして


キリッ⇄ぼんやり


を楽しんでしまいました。笑





つまり、かおりさんはブルベ・イエベはそこまで重要ではなく、とにかく暗い色(黒が混ざっている色)が得意。



過去に二回受けたパーソナルカラー診断では、ウィンターかオータムでかなり迷われたとのこと。



どちらも暗い色が得意なタイプなので迷ったのかも知れないですね!



私の診断では、


✔︎あまりくすみの強い色が得意でないこと

✔︎ニュートラルでありながら若干ブルベ寄り

✔︎髪や瞳の特徴からウィンタータイプらしさを感じる


というところから


雪の結晶どちらかというとウィンター雪の結晶


とさせていただきました!!




単色のドレープでも、青・ネイビー系が得意。


この中から最終的に選んだベストオブベストドレープがこちら!


色みを残しつつ、暗い色がお顔の印象を引き立ててくれて、とってもお似合いでした星空



かおりさんは個性的な服装がお好きとのこと。


色だけでなく柄物もたくさん楽しんでもらいたいと思い


通常カラー診断には含まれませんが、柄のドレープも当てさせてもらいました!



これがまた、


一緒に来てくださったSさんとかおりさんで全くタイプが違って面白かったです!!




おまけの柄ドレープ診断については、また後日ご紹介しますねひらめき電球





本日も最後までお読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー


公式LINE始めました!



こちらもチェックして頂けると嬉しいですキラキラ


では、また〜バイバイ