みなさんこんにちは!

miku@札幌でイメコン目指す人 です



前回の私のファッション遍歴②からの続きです。


今日は、私が診断をうけようと思ったきっかけとなる出来事について。




2018年秋。私は30歳の誕生日を数ヶ月後に控えていました。


その頃の私は仕事もしておらず、間もなく1歳になる息子と児童館やイオンや公園に行く毎日。


どうせ近所だし、服はほぼユニクロかGU


動きやすくて

汚れても良くて

授乳しやすくて

余計な装飾が付いていない

(子どもに舐められるか引きちぎられるので笑)


が、服を選ぶ基準。


あとは主婦っぽい、とかママっぽい、とか。



オシャレが好きだったはずなのに、なんだか何を着てもイケてない。パッとしない。


日々の疲れで顔色がくすんでるせいなのか、もともと薄い髪がさらに薄くなったせいなのか、とっくに妊婦じゃなくなったのに存在感のあるお腹のせいなのかショボーンショボーンショボーン


独身の頃は、一人でアレコレ着替えてコレにコレ合わせたらどうだとか、あーでもないこーでもないって一人ファッションショーするのが大好きだったはずなのに、なんだか最近服を選ぶのも気が重い。


だって何着ても似合わないし!!


高い服はそんなにホイホイ買えないし!


そもそもゆっくりお買い物する時間も

試着する余裕もない!!


子どものことで手一杯なのに、

毎日服のことで悩みたくない!!!



そんな気持ちが募っていました。



着替える時にクローゼットを開けるとどんより暗い気持ちになる。服はあるのに、着たい服がない。とため息。


その頃の状況に自分では『クローゼットうつ』と名付けていました。


本来の意味のうつで苦しんでいる方には不謹慎に思われるかもしれませんが、自分では本当に思いつめていたんです。


着る服が決められないから出かけたくないと泣いたり、クローゼットをながめて何分もフリーズしていたり…



でも、服が好きというプライド(?)から、ダサいと思われる格好はしたくない!

あわよくば「ある服をパッと着てきただけっぽいのにオシャレ!」って思われたい!!

(都合よすぎ笑い泣き笑)


服選びが楽しくない気持ちと、でもオシャレに見られたい気持ち。


とにかく誰か、正解を教えて!!

来たる30代は似合う服しか買いたくない!!


そんな思いで、その頃から良く聞くようになったパーソナルカラー診断骨格診断をやっているサロンを探し、30歳の誕生日プレゼントとして診断を受けにいくことにしたのです。



続く



次回はついに!初めてのイメージコンサルティングについてキラキラキラキラ



それでは!本日もお付き合いいただきありがとうございました晴れ




ヒヨコmikuヒヨコ