みなさま、コロナ自粛を過ごしてきて生活やココロの変化はありましたか?

 

 

 

(もう紫陽花の季節だね、きれい照れ

 

 

 

私は、いままでせかせか過ごしてきたけど、

ゆとりができたことで頭のなかにいっぱいあったもやもやが少し晴れた気がしてたんだよね。

 

 

 

ヨガのクラスでもこうしなきゃこれを始めなきゃ・・とか、

 

 

他の人と比べてしまう自分がいたりあせる(ヨガでは人と比べないようにといっているのですが、まだまだです)

 

 

どれほど自分が何かに追われていたのか、今となると分からないけどね。

 

 

 

 

少しゆとりの出てきた私は、最近(今頃)ZOOMのヨガクラスをうけはじめましたニコニコ

 

 

下矢印下矢印

気になる人はこちらからクリックからみてね 

 

 

 

一番受けてみたかったのが瞑想のクラス。

朝の20分くらいでちょうどいい長さグッ

 

しかも先生の声がなんともやさしくてここちよくってねキラキラ

 

 

 

瞑想は何するんだろ?ずっと座ってるの?

って思う人もいると思うんだけど、

ちゃんと初めは、簡単なポーズして体を緩めるところから入ります。

 

 

座りやすくなったり、呼吸しやすい段階まで体を整えてから、いざ瞑想。

 

だからとても快適に座ってられますチュー

心もすっきりと整って、自分に集中している感じがする。

実質の瞑想時間は10分くらいなのかな〜上差し

 

 

 

瞑想って気になるけど、なかなか受けにいくぞ!!ってなるのに私は勇気がいって(笑)

きっと同じように思う方も多いと思います。

 

だけど、オンラインだとサクッと受けれるし、朝のぼさぼさのあたまでも画面に出なくてもよくてちょうどいいチュー

 

 

ぜひおすすめですよーイエローハーツ

(勝手に宣伝笑)

 

 

 

そして他のクラスも毎日たくさんやってるし、受けやすいキラキラ

 

 

 

・・だけどこれからもオンラインクラスは続くのかな―??ってのが今の気になるところですがね。

 

 

 

 

 

そしてこの後7月から、私はヨガの勉強クラスを受ける予定でして、めっちゃ楽しみなんですイエローハート

素敵な先生から教えてもらう、これに申し込むのにも勇気がいりました(笑)

いつもインスタで見ている先生のやるこの講座。

 

 

私が申し込んでもいいのか!?

 

 

でも申し込んだ炎

 

 

 

またこちらの講座については始まったら書きたいなと思いますキラキラ

 

 

 

 

+++++++++++++++

Ayoga.tokyo(エイヨガトーキョー)

ikumi

 

 

イエローハートHPはこちらから*新しくなりました♪

 

 

ハートインスタはこちらから