長友佑都選手◀◀◀ | ☆サッカー日本代表ブログ★

☆サッカー日本代表ブログ★

サッカーが好きな人間です

気軽にコメント待ってます(^O^)

こんばんはびっくり
今週から、いつもNEWSばかりじゃ堅苦しいので
日本代表について話したいと思いますかお

一日一選手キラキラ
がんばって更新していきたいと思いますびっくり
どうかお付き合い下さいびっくりびっくり

今日は
「長友佑都」選手についてですかお

はーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーと





キラキラ名前キラキラ 長友佑都

キラキラ愛称キラキラ ユウト、ナガ、モトリー ノ

キラキラ国籍キラキラ 日本

キラキラ生年月日キラキラ 1986年9月12日(26歳)

キラキラ出身地キラキラ 愛媛県西条市

キラキラ身長キラキラ 170cm

キラキラ体重キラキラ 68kg

キラキラ在籍チームキラキラ インテル

キラキラポジションキラキラ DF / MF

キラキラ背番号キラキラ 55

キラキラ利き足キラキラ 右足

キラキラ過去所属チームキラキラ

2008-2010 きらきら FC東京
2010-2011 きらきらACチェゼーナ
2011- きらきら インテル

色えんぴつ・赤テーマ色えんぴつ・赤
「長友佑都に学ぶプレッシャー克服法」


長友佑都選手が、あるニュース番組で取材を受けていました。

サッカー好きの人なら説明不要なほど有名人となった長友選手。

先日のワールドカップアジア最終予選でも、日本代表として活躍していました。

でも
彼はほんの数年前までは無名選手でした。
しかし、日本代表に上がり詰めたと思うや否や、一気に誰もが知る世界有数の選手にまで駆け上がります。

世界最高レベルのフットボールチームの1つ、イタリアの「インテル」でプレーする長友選手。



でもインテルへ移籍当初は、全く「自分の持ち味」が出せず、辛辣なイタリアのメディアからも「臆病者」と叩かれていました。

「それは事実でした。全く自分らしいプレーができてなかった。プレッシャーに負けて臆病になっていた。それから僕はメンタルトレーニングを始めました。」

長友選手は、チームメイトのプレーを観察し、彼らが常に「余裕を持って」プレーしていることを感じ取りました。

そこが自分との違い、だと。
余裕がないから今まで出来ていた事が出来なくなっているのだと。
そのために、「」 「感情」を日頃からコントロールする訓練をしよう、と決めたそうです。

「全ては心がスタート地点だと思うんですよね。」

さて、彼はどんな訓練をしたのでしょうか?

それは
「20当たり前の事に感謝すること。」20

「毎日食べるご飯に感謝できるか。“生きている”という ただそれだけの事に感謝できるか。それが大事だと思うんです。感謝の心です。それが持てるってことは、心にゆとりが持ててるってこと。視野も広くなってるはずなんです。」

なるほどって思いますびっくり
常日頃から、「感謝する=余裕がある状態」を訓練しておくわけですね。

起こるすべての現象に感謝できるようになったとき、長友選手はプレッシャーを克服し、快進撃を始めました。



イタリアのメディアは賞賛で迎えたそうです

さて、皆さんも
仕事に学校に勉強の大切な場面で
プレッシャーに潰されていませんか?
長友選手の経験を参考にしてみてはいかがですかひよざえもん ラブラブいっぱいハート



以上 長友佑都選手についてでしたハート②

次回は誰なのか
お楽しみにほしほし




チャオ




ペタペタペタペタペタ!











Android携帯からの投稿