持ちつ持たれつ

お互い様


とは言うけれど


当たり前感が伝わってきたら

めっちゃ嫌たな。


この間

困ってるかな?と思って

声をかけたら

『大丈夫だし、

お返しも出来ないから』

と言われました。


そうなのね〜と

その時は聞き流しましたが

後日とっても大変だったと

言われました。


ん?

なんだか違和感。

私の中のたくさんの『べき』が

警報器のアラームのように

鳴り響きました。


私は困ってるかなと

善意で話しかけたけど

アラームによって

『利用されたくない』って

思えてきた。


◯◯様って

やっぱりいけすかない。


数年前もあったな〜





友だち追加