写真は

お昼ご飯のデザートに食べた

仙太郎の抹茶あずきようかんです。


ようかん、大好きなんです。

( ´艸`

とらやのようかんも食べたいな。



【社会の一員】

今の会社の入社の面接で

『◯◯の一員になりたいです!』

と話したことをよく覚えています。


採用の通知で人事の方が

『◯◯さんは社風にあっていると

思います』と

一言添えてくださっていて

とっても嬉しかったです。

(嬉し涙が出たほどです!


入社した頃は

とにかく出社すること

知らない人の中に入ることから

緊張していたけど、



コツコツコツコツ仕事にも慣れ

2年が過ぎました。


今では遠くからでも

手を振りながら『お疲れさまー』と

言い合ったり、

ランチ時のキッチンで

顔馴染みになったお弁当仲間などなど

知り合いがたくさん増えました。


業務上のやり取りも

部内部外問わずやっていて

毎月のルーティンもあり

『この業務は◯◯さんに』

という役割をいただいています。


気がつくとすっかり

『一員』になっていました。


会社を通して

私もやっと社会の一員になれた!

そう感じることも多いです。


家族中心の主婦の世界から飛び出し、

自分で選んだ会社。


そして会社の方が

私を選んでくださったご縁です。



楽しいばかりじゃなく

正直、

嫌なこともあるけれど


コツコツコツコツ

私の出来ることをやるだけ。


コツコツコツコツ

やらせていただきたいと思います。


ありがとうございます!







友だち追加