仕事が月曜日もお休みになって

毎週3連休です。


仕事も好きだけど

家のことや趣味のことも

やりたくて、、、

3連休はあっという間に

終わります。


お給料は減っちゃったけど

日々充実しています。


私は今もとても幸せです。



月曜日は

お気に入りのカフェに行くのが

恒例になっています。


ほんと大好きなカフェで、

JAZZが流れるんだけど

曲までも覚えてしまいました!

(繰り返し流しているみたいです)

その曲がかかると

テンション上がるんです!


生きててよかった!とか

思っちゃうほど。

(大げさ(笑)


カフェからの幸せ気分のまま

帰りに近くのスーパーに寄ったら

娘が通っていた幼稚園の

制服を着た子を見かけたの。


まだ年少さんくらいかな?

迎えに来たママに少し甘えたような

表情をしていたんだけど、、、


3時くらいだったから

幼い子はちょうど

お昼寝の時間だものね。


娘は園バスの中で

よく寝ながら帰って来たなぁと。


そんな光景とダブって

めちゃくちゃ懐かしくて

街なかでいきなり

涙が出そうになりました。

(涙目で怪しげな人(笑)


娘が年少の夏休み前に

亡夫の大病がわかり

子育てと夫の闘病と同時進行で

当時は不安なことばかりだったけど、


今思うとそれでも家族3人で

とっても幸せでした。


私を母親にしてくれた

亡夫と娘に感謝ですね。








友だち追加