私は人にされて嫌なことはしない。


普通は、、、

とはいえ

普通という概念は人それぞれ。


例えば

誰かが失敗したとしても

その失敗事項だけ伝える。


あなたのこんなところが

◯◯だから失敗したとか、

私はそんなことしないとか、

余計な一言はいらない。


余計とわかってないから

こちらは気が滅入る。


まただ!と

密かにスタンプカードに

ハンコを押していく。


私はそんなこと言わないのにって。

私はあなたのフォローもしてるのにって。


いつも裏切られた気分。



でも

私は絶対言わない。


神様には

いつかわかってもらえると信じて

今日もスタンプカードにハンコを押した。


優しい私も

ほどほどにしないといけないな

とも、思う。






友だち追加