私ね

自分で言うのもナンですが、

第一印象は『優しそう』って

言われるんです。


パッと見た印象は

どうやら『かわいい系』

らしいのだけど、

実はね、芯が強い(笑)


もうかれこれ

長い付き合いの友人は

そう語ります(笑)


かわいいってね、

気に入られるために

かわいくする、

とは違うんです。




自ら下手に出ることも

ただ『そうなんだねー』と

無理やり自分を相手に合わせて

そう思わせることならば

負けたくない気持ちの現れです。

(無意識にしてる人多いw


どちらも勝ちたいってこと。



本音は違うこと思ってるよね〜

下手に出るどころか

褒められたい。でしょ?

(笑)


しかもとことん褒められたい。

さすが!と言われたい。

めんどくさーw


物分かりがいい自分なんて

偽りの自分。


優越感なんてほんの一瞬。

『幻』です。



だから、

勝ちたい、負けたくない

私が絶対正しい!

私が一番かわいい!って人、

モーレツにざわつく。


違和感



いつも誰かの

あれやこれやを見つけては

グチグチ文句言いたくなる。


誰かと比較しないと

自分を保てない。


これ、

無意識でやる人がとても多い。


それを

自分を大事にしてると

大きな勘違いをしている。





そんな自分に気づいたら

グチを言うのも聞くのも

いいかげんに嫌気がさしてくる。



他人のことはどうでもいい。

自分の思うように

自分を導いていくだけ。


それを意識してやってみました。


最初は孤独になるのが

とても怖かったけど、

だんだんと他人のことが

気にならなくなって

いきました。


いろんな人がいるからとか

無理やり自分を納得させる

概念もなくなりました。


楽!


ここまでくると本当に楽です。

平和です。




毎日なんだか楽しい〜が普通。

嫌なこともあるけど、

かすり傷くらいです。


いい人ぶった

こわいオンナから

無事、卒業しました!









友だち追加