昨今、電気代が急上昇。

わが県は、地方として二つに分かれていますが、それぞれで電力会社が違います。

私の住んでるところは、北陸電力。で、少し京都寄りになると原発銀座の関西電力。

原発は関西電力に集中しています。


万が一、原発に何かあっても、同じ県内の私たちには放射線とかの影響はまったく無く、京都・滋賀に被害は広がります。

福島県の皆様と同じ、他県のために危険と生きています。

でもね、嶺南地方と呼ぶのですが、原発が無ければ何にも無いところです。



わが家は、60過ぎた爺さん婆さんなのでかなり節電してますが、わんこもいるのでなかなか思うように進まないと思いつつ、値上げ前の金額を保ってます!


私が死んだら、もっと節電できたりするんじゃ無いかともやもやしてます。