やっと、ブログを書けるようになりました💦

ログインできなくて……。半泣きです。



がん研有明病院に行きました。

私自身のことではなく、40年来の友達の娘さんが胃がんで手術をするからです。

お腹にいる頃から知っている、私にとっても大事な娘さんです。


セカンドオピニオンで有明病院にいたり、手術の経過を待つ友だちを放っておけなかったのです。


私の肝硬変は、入院執行猶予から回避になり、次の診察までかなり体力が戻ってきたので決行しました。

明日の新幹線開通にむけて、ブルーインパルスの予行練習が今、行われました。わが家のベランダから見えそうです。


手術は、成功。がんと闘っている方々をたくさん拝見し、非代償性肝硬変である自分が恵まれていることを今更ながら感じました。

来月には、息子の結婚相手のご両親と顔合わせです。


やっと、心休まる時が少しだけ戻ってきました。








すっぽん小町