神奈川県の場合、社会福祉主事任用もしくは介護経験2年?あれば出来るものだから…
正直、そんな簡単に名乗れる程甘い職種じゃないと思う

だから、胸を張って正々堂々と名乗れるような相談員にたいなぁ
でも、凄く最近感じるのが
相談員って孤独だなぁ。って事



ほんの些細な悩みが出てきても、誰に相談すればいいのか分からなくなることが多々

分からない、本当に分からない…
どうしたら、この今のチームのもどかしさが消えてなくなるのか

正直、自分にとっての拠り所がない気がしてならない。
決して周りを信用してないわけじゃない。
信頼してないわけじゃない。
なんだろ、邪魔をしてるのは自分のプライドなのかな?
分からん。
