ルルの腰 | Once-in-a-lifetime chance☆cocolulu

Once-in-a-lifetime chance☆cocolulu

可愛い2匹と幸せな日々を

ジメジメ笑い泣き
厳しい季節ですなあ
梅雨よ
早よあけちゃってーーー
Summerキスマークが恋しいデレデレ


フィラリア&ワクチン注射の
前日のココルル犬しっぽ犬からだ犬あたま

旦那ちゃんに
抱っこされご満悦ちゅー
だった…のに
(とっても長い備忘録です)

次の日、午前中に注射に行って
帰宅して
お昼タイムだったので
ちょっこし
ココルルお疲れ様ウインク
ネンコしててねドキドキと言い
スーパーなどへ。

帰宅すると
ルルの異変をすぐさま察知!!

どんな事があっても
必ず食べる!!というルルが
ヨダレが出るほど大好きな
ミクロビを食べに来ないあせるあせるあせる

おかしい…私の心臓はバクバク

すぐ抱っこしようと思ったけど
歩く様子見たくて
歩かせようと思ったら
動かずあせるいや。動けずゲッソリ

ちょっと動いたら
後ろ足に力が入らず
ぐにゃっと伏せ。

まずいあせるあせるあせる
午後の診療の前に
手に汗握りながら💦
病院へ電話し
診療時間に直ぐ入れるように
行ったら速攻、先生が呼んでくれぐすん

診察。
診察結果…
腰の炎症
(人間で言うとぎっくり腰のようなもの)」

元々、後ろ足腰が弱いようで
それが散りもつもり
今回、腰の炎症を発症した。

この日は2度も注射針を打ってるのに
3度目…ぐすん痛み止め注射💉あせるあせる

小さな小さな身体に
3回も(涙)心痛かったけど
飲み薬にしておくか
即効性の注射にするか
聞かれあせるあせる

「どうしたらいいんでしょう(涙)」
と院長先生に言ったら
「注射にしましょ。
ルルちゃんが少しでも早く
痛みが治りストレスがなくなります」

チクっ

ルル微動だにせず
出来ずだったんねぐすん

「様子を見てもらい
3日後にまた来てください。
見落とすなど絶対に有りませんから
心配しすぎず。大丈夫です。」
と心強いお言葉えーん

今日は
ご飯も食べる気がおきず
トイレもしないかも。
と言う事でしたが
ご飯も寝てた場所へ持って行ったら
爆食い!!
トイレも痛みが少し引いたお陰か
大ション!!

一安心ぐすん(涙)


当日はこんな感じで
ぐったりとあせるあせる
ただ自力でカドラーに
乗りに行ったので
少しホッとしましたぐすん

3日後の午後診療へ
いつもとは違う場所で
横たわる事が気になるくらいと
はしゃぐ事がないくらいと
オモチャで遊ばない事くらいと
ただ
悪化はしてない!!と言うのは
明らかに分かったので
それはお伝えして
ご飯もトイレも大丈夫です!!と。
(3日目の夜、乗りたがるので
必ず抱っこして乗り降りさせてます)

院長先生は
「完璧にいつも通りの
ルルちゃんに戻るのは
7月いっぱいかかりますが
症状は必ず戻ります。
ただ、ルルちゃん自身
痛みがなくなったなあ
違和感が無い。と思うと
すぐ通常の動きに変わります。
人間は、治ったと思わず
見てあげていて下さい。」
と言われました。

過保護になってるのは承知
ただ私に出来る事は
体の異変を察知する
したい動きを助ける
ストレスを与えない

姉ちゃんが必ず
治すからね!!ルル
大丈夫だからね!!
と声をかけながら
撫でると
今までは猫っぽい性格なもので
嫌がってたのですが
安堵の表情をしてくれますぐすん

姉ちゃんが頑張る!!任せてグッド!