たまーに、たまーに耳がこもるんです


しかも休憩時間に

1時間経つと治まるという

変な感じ


いつも一緒に食べる同僚に

1回だけでなく、度々おこる

変やって……

と、何度も耳鼻科行きを進められるが

私としては鼻が悪いからだから繋がってる耳が悪くなるだけで、別に気にもしてなかったが


本日またまたなり


「今日行こう!絶対に行け!!」


と耳鼻科紹介されました汗うさぎ



行くしかない状況になり行きました

子供の頃以来に行った耳鼻科


耳の検査からされて


「耳管開放症」らしいです


体重減少とか体調不良とか色々が原因らしい


体重減少したんですよ私

予定は4キロ落とすはずが8キロ近く落ちて

食べても太らなくなったのです

良いように聞こえるかもですが

これが結構恐くて



とりあえず私的には鼻が詰まってるから

さほど必要ないと言われたけど

鼻を通したいとお願いしスッキリしてもらいました


症状として困ってはないので

ま、とりあえずとして


2024/07/09