友人に誘われ観劇して来ました


3/20 14時公演 センター




泣きました


泣けて泣けて泣きました


どんな物語なのか知らなくて

韓ミュが元らしいのですが


幕開け…もしかして分かりにくい??

とか思ったのですが

所がどっこい、ストーリーに引き込まれて引き込まれて、泣けて泣けて泣き疲れましたぐすん


ある作家かな?の未発表の原作を持ち続けた女性の話しなのですが、なんかどこか分かるんですよね。この女性にしろ、この女性の母親にしろ


誰もが持つ大切な物

他人には分からないけど、持ち続ける事に必死になると言うか、どこか、そう、ほんと何処か分かるんですよねー

それがあるから希望を描く

でも、執着すると希望が変わると言うのか


泣けて泣けて


観ながら

あー執着を手放そ

あー、過去に物に執着するのやめよ


家帰ったら断捨離しよ!!

って思っちまいましたよ(笑)。



幕間なしの1時間50分の舞台でしたが


深く重い

うーん

たぶん誰もが必死に生き持続ける希望


…の、はずの物


その物に対して

人の人生の何かを問いかけ

何かを訴えかけてくれるストーリー


書きながら泣けてきた💦


素晴らしい作品でした👏


2024/03/20