遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

知人に誘われて
初めて松竹新喜劇を観てきました


南座なんて入るの何年も前の話です








始まる前に南座前で太鼓してはりました


1/:2(火) 南座


AブロBブロと分かれているみたいで

半券を出すとリビータ割として半額で観劇できるみたいです


なんで、どっちも見てきました





Aブロは小判堀出し譚(ものがたり)という演目で、なんか古い作品で1番古くて何年前……忘れちゃった💦で、再演が昭和63だか64年ぐらいなんですって。

令和版として若手で作り上げたらしいです


私は役者さんとか分からないのですが


とにかく動きがあって

役者さん達が走りまくってて

めちゃくちゃ笑えました


そして、お寿司屋さんの大将の方はベテランさんなのだと思うのですが、、その方が、間なのか何なのか素人の私には分からないのですが、とにかく上手くて笑えて笑えて



最後に少し久本雅美さんが出られるのですが、そこで点と線が結びついて凄いな〜と思いました


Bプロは蕾ってお話で蕾の間の話

Aブロがドタバタ喜劇だった分、動きが少ないのですが、温かい物語になっています


いつもなのかな???

タオル撒きと言うのがあり、役者さんが飛ばさはるタオルには役者さんのサイン付きみたいです。

運が良ければ受け取れます。この公演では毎回すると言ってはりました


初体験の松竹新喜劇でした

めちゃくちゃ充実した楽しい1日になり

嬉しかった爆笑


2024/01/03