観劇した日から1週間も経っちゃいましたーねー
 
1/1の観劇記はこちら
 
この日、体調不良でお休みされていた
ハナさんが復帰されましたえーん
 
1枚のチケット
1回の公演を観られる有り難さ
 
分かっています
分かっていても
 
 
うん、でもやっぱ
ハナと万里生ちゃんに拘り
今回チケ争奪戦に参戦したので
待ちに待ったキャストだったので、めちゃくちゃに嬉しかったです大泣き大泣き
 
 
 

 

キャスト

 

1/2 ソワレ センター

 

 

この日はコロナ前に会ったきりの友との再会観劇で、エリザもですが、久しぶりの友人と会えた事も嬉しかったです

 

エリザが好きな方々って

どのシーン、曲が好きですか?


敢えて言うなら私は全て2幕

「魂の自由」

「ゾフィーの死」

「パパみたいに(リプライズ)」

 

特に「魂の自由」と、最近歌わなくなったけど

「夢となんちゃらの狭間」からの「パパみたいに」の流れが好きでした

 

 

花總まりのシシィ

6年半ぶりに観るハナのシシィ

 

尊い

 

あーこういう事

 

友達の子がよく「推しが「尊い」」

 

尊い尊いと うるさくて、尊いとはどういう意味だ?

と、半ば呆れ半分で子供に言っていましたが

 

娘よ

 

理解した

 

尊かったえーん

 

そしてドレスさばきが3階席ならではの世界だと思う

綺麗さが際立って

もうね、ほんと美しく広がるの

とにかく美しい

 

この方のシシィに関しては言葉要らないのでは

 

 

 

でよ、田代万里生氏のフランツですよ

 

あの、もう素晴らしいにつきます

 

シシィへの愛が深い

 

深くて深くてもうつらいえーん

 

 

ま、私、この作品は大阪に来た時に限るけど

毎回それなりに観劇しているつもりでしたが

それまでが私にとってフランツ像って正直あまり眼中になかった

シシィやらトートを観ていた気がするのですが

 

役者が総入れ替えされて何年か前に万里生フランツを観た時に


フランツって、、ほんと一人なんだなと

なんで今まで気づかなかったのかなと思うぐらいに知りました

 

一人で国、母親、息子、愛する妻を背負う

たった一人で戦い、追いかけても振られ

もしかして一番の孤独に人なのかもと

 

そう感じさせられる演技力とお歌

 

若者からおじいちゃんまで

姿はもちろんだけど

声も変わり、時がたったのが分かる

 

凄いと思う

 

夜のボートが余りにも切なくて涙が流れる

 

万里生フランツが最高過ぎてヤバイ

 

ってことで万里生フランツファンです

 

香寿たつきさんのゾフィー

たーたんさんの声ってすんごく好きなんですよ

言葉では上手く言えないけど

ゾフィー様なんです

 

 

トートダンサーやら見つめてたんだけど、ちょっと記憶が(^^;)

私、涼風真世さんが宝塚初恋のお人なのですが

今回見られなかったのが残念でした

 

 

とにかく万里生フランツが最高過ぎました笑い泣き

 

次は何年後かな

楽しみに待ちます音譜

 

2023/01/09