皆様、クリスマスイヴですね
いかがお過ごしですか~!?
 
私は普通に仕事して残業していそいそと帰って来ましたw
母がケーキを作っていて食べました
 
さてさて~、先日の大阪
いつもの大正駅で食するお店が超満員で入れなかったので
初めてのお店に行ったり、はしごして2件目にも行ったりしましたが
なんとまぁ~ほとんどの写真がブレているチーン
 
2件目のお店は、何処にでもある全国チェーンのお店なので良いのですが
1件目が初めてでそこそこ良かったのに、あの写真たちを載せるのは
自分的に嫌なので止めます
せっかくのお初のお店だったのになぁ~ぼけー
 
なので、翌日に行ったお店でもニコニコ

 
大丸梅田店に買いたいものがあったので行き、その後ランチでもってなったのですが
モーニングが遅かったので私はそんなに腹減ってない・・・
友人が第4ビルの地下が夜は居酒屋だけど昼間は定食してるねんと言うので
行ってみました
 
ほとんどのお店は閉まってました(爆)
ガラ~ンとしてましたw
日曜日は休みなのか夜だけなのか知りません
 
で開いているお店が
 
 
「昼飲み」ってあたし、腹減ってねぇと思いましたが「豚汁」って文字を見て、あ、食べたいものがあったわぁ~と思い決めました
 
定食はなく、完全に昼から飲めるお店です
生中190円・・・安いが、何度も言うが腹減ってない
 
私、豚汁と水を注文するつもりで入りましたが
な~んとなく酒を注文しなくちゃならん雰囲気で、瓶ビールを注文
 
私、昼から、なんなら朝からでも飲めるタイプで飲む人です
が、さすがに前日は昼の同窓会でたしなみ、夜は飲みまくり、寝不足の翌日昼に飲む
でけんわ~~w
 
とりあえず、一番嫌いな飲み方をしました
(飲みたい気分ではないの飲む)
 
なんで乾杯の写真もないw
テンションが丸わかりwww
 
で、なかなか来ない豚汁( ;꒳​; )
 
友人が色々と注文しコレなんだろう豆腐の何かなんですが、スゲー美味しかったです照れ
 
 
えーっと、、酒と言うものは
勢いを増す
 
腹減ってないのに、次々食べる
 
そして
 

ホッピーまで注文www
 
飲みたい気分じゃなかったんじゃねぇの??
って突っ込みつつ、初めてのホッピーです
 
何故にホッピーかというと、吉田類の酒場放浪記って番組あるじゃないですか??
たまに飲まはるので気にはなっていたんですよね
 
ところで、ホッピーって何やねん??から始まりググる。とりあえず注文してみよか!!
 
この辺りから、ワタクシ楽しくなってきましてw
 
メニュー表を見ていた友人が
「カエルの唐揚げ、ワニの串カツやて〜」
 
なにゅなにゅ〜目
 
カエルは即却下しましたが、ワニは気になってしまい注文
 
見掛けは言われないと分からない
 
 
脂身みたいな感じで友人は弾力があると言っていましたが私には分かりませんでした
物珍しさから注文しましたが特に美味しくないと私は思います
でも売られてるって事は好きな人もいるんだろうなぁ。
カエルみたいなゲテモノは食べないです
 
なんだかんだと2時間以上いたようなw
 
この日は有馬記念だったので、その手の人っぽい人が大勢
めっちゃ混んで来たので帰りました
 
きっと今日は昼から飲むぞ~っ!!
って日はこのお店良いですよね
 
1人2000円と少し
あたし、財布に現金がなくて友人に借りるという💦スマホ決済にしてから、現金持たなくなってしまい。さすがに困ったわ。カードはあったけど、借りました💦💦

ホッピー結構美味しい
 
 
2019/12/24