いわさきちひろさんのカレンダー

3月・4月「かごめかごめ」



この遊び、今は過去のものの気がします


私の年代には、子供の頃を思い出す懐かしい遊びです



東日本大震災13年

今日で13年になりました


LINEニュースより


昨日、夫と話していたのですが、あの日のことは今でも鮮明に覚えています

今年も午後2時46分に黙祷を捧げました


岩手・宮城・福島県の被害に比べれば、私たちの地域は被害は少なかった。


でもあの5強の揺れ、停電、断水、液状化現象は生活に大きな影響を与えました。

ほぼ毎年気持ちをブログに書いています


一生忘れられない出来事です



微々たる事ですが、今年も参加しました




2月の振り返り

2月19日にアップして以来です


20日

50年以上の親友Eちゃんの旦那様の家族葬に参列しました

家族葬への参列は初めてでしたが、ご家族、ご親族、親しい友人のみの簡素なお式でした

血のつながりの濃い方々に見送られ、故人も喜ばれた事と思います


49日前に伺ってEちゃんとゆっくり話をしようと思います


マルちゃん🐈‍⬛5泊6日

21日からマルちゃんと次女が泊まりに来ました

間の二日間、次女は旅行へ🚄


マルちゃんはご飯とオヤツをあげておけば、あとはマイペースです







こんな遊びも下矢印(TVの音が入ってます😅)




何回も繰り返して疲れたマルちゃん下矢印






寝るのは押入れか、ほとんどキャットタワーの宇宙船でした




次女が帰ってきたらすっかり甘えてリラックス

ソファーにも座りました😃





次女のお土産

大好きな「くさや」(東京駅の大丸デパ地下で)





久しぶりの本場のもみじ饅頭




生もみじは初めて食べました




しっとりもちもちでした


26日の午前中にアパートに帰って行きました

初めて5泊もしてマルちゃんは満足したと思います😆



日帰りバス旅行

29日 四年ぶりのバス旅行


房総佐久間ダムの河津桜を見て、酒造や.はちみつ工房、お魚などお土産屋さん巡り




佐久間ダム




















河津桜は葉桜になりつつありました

がっかり😞

バスから見えるあちこちの桜🌸のほうが綺麗でした


買ってきたお土産

旅費を出してくれた夫にお酒と黒糖まんじゅう

(おまんじゅうは撮り忘れ)



ほかもろもろ








夕飯は地元のジョナサンで食べました




桜よりも買い物に行ったようなバス旅行で、正直言ってがっかりでした〜


2月は連日「世界卓球選手権」を応援していました

私は平野美宇ちゃん推しなんです





惜しくも銀メダルでしたが、見応えのある試合ばかりでした

いつか中国を破って欲しいですね



3月


1日

待ちに待った、市のイメージキャラクターを使った、グラウンドゴルフのポロシャツが出来上がり、引き取りに行ってきました

カラーの転写プリントにして正解でした


左胸に可愛いキャラクターが付きました

お見せできないのがホント残念です


火曜日.金曜日の2回の練習日は雨が多くて中止ばかり。

お借りしている施設への中止の電話や、別日の予約など、グループLINEで決めるから大忙しです


夜になると眠くてドラマの録画も溜まってる状態です

ブログも手付かずでした


2月の中旬から今日までの出来事でした


読んでいただいてありがとうございました


誤字脱字、変換ミスありましたらお許しを。