今日も熱中症警戒アラートが🥵

中止

グラウンドゴルフ⛳️練習日でしたが、熱中症警戒アラートが出ているので中止しました

なんたってメンバー全員60歳過ぎてますから何かあったら困ります

ばね指でプレーは出来ないけど、冗談言いながら笑えないのがつまらない😔




けれども叫びたい❗️






多肉ちゃん避難

朝のうちは風が吹いてたから外に出した多肉ちゃんたち


日が当たり始めた頃に室内に避難


温室棚を追加で買ったんです

鉢も増え、マルちゃん🐈‍⬛が来ると置き場所に悩んでいた

夫に話したら買ってくれました





廊下に置いてます

一つは娘たちが2年前の母の日に買ってくれました



ここにしまった時はサーキュレーターと扇風機を回します


毎年暑さで2.3鉢ダメにしてるから今年は気合い入れて守ってる😅


廊下は日が差すから部屋に入れました


座卓に新聞紙を敷いて置いたり、フラワースタンドに置いたり。





部分的に下矢印















リビング続きの和室にもエアコンが届くから安心😮‍💨

日中は扇風機も回しました

至れり尽くせりってこの事ですね😆


****

日にも当てなきゃだし、当て過ぎてもダメだから日陰に移動させたり、室内に入れたり。

可愛いけど、この猛暑晴れ晴れ

面倒みることに少々疲れ気味です😓



池江璃花子さん

世界水泳福岡2023

連日テレビ観戦しています

選手の皆さん頑張っています


特に池江璃花子さん

50mバタフライの準決勝で全体5番目で決勝進出を決めました

今大会個人種目で初めてです


2019年、白血病を告白し闘病生活に入りました

Twitterだったと思いますが、更新を重ねていて、私もコメントしたことがありました

水泳への復活にかけるたくさんの言葉。

その強い精神力に絶対復活できると思いました


たくさんの種目に出て泳ぐ姿に感動❗️

そして今日の決勝進出に胸が熱くなりました

見事に復活しました👏👏


スタート・2着でゴール








決勝も全力を振り絞って泳いでくれることでしょう

正直、それで十分という気持ちもあります


明日も応援に集中します