朝から洗濯物が飛びそうな強い風が吹いていました

洗濯物、干して水が切れたところで取り込み、乾燥機で乾かしました


年齢差を感じた瞬間

 グラウンドゴルフ⛳️の時に感じちゃう


週に一、二回練習をしています

いつも8ホール×4=32ホール回ります⛳️


昨日は練習日でした

昨日は3ラウンド24ホールで終わりにしました


Eさんが待望のホールインワンを達成しました👏🎉

これで6人全員が達成したことになります👍


おめでとう㊗️




年齢差を感じる瞬間たびたびあります😓

メンバー5人、私と13歳差が2人、12歳差が1人、7歳差と6歳差が1人ずつ。


お喋りの話題にはついていってます😆

食べる量も負けていません😜


でも運動になるとね〜

時間が長くなればなるほど、集中力が途切れ、根気もなくなってきて、何打も叩いてしまいます

特に集中力が必要なゴール周りが😭


若い人がスッと決めた時は「年齢差かなぁ」なんて心の中でつぶやいています😅

 

 

 

母と姉のお参りに

金曜日にMさんより電話が来ました

「グラウンドゴルフの後、お昼ご飯を食べたら、おばあちゃん(母)とお姉さんのお参りに行かない?私も2人に会いたいから」と誘ってくれました


私も今月中に行きたいと思っていたので嬉しかった❗️


***

Mさんが24日に病院でバッタリH姉に会い、16日に新しいお寺さんに行き、骨壷から土に埋骨した事を聞いたそうです


そもそもそのお寺はMさんが職場で聞いて知り、以前何気なく姉に話したそうです

姉はそれを覚えていて長男と出向き、話を決めたのでしょう

***


昨日、Mさんがナビを見ながら運転してくれて無事に着きました

共同墓地はすぐに分かりました




お地蔵さまの下のコンクリートの部分が開くようです


母も姉もここに埋骨され土に返ったのですね

お線香を灯し、家族分や親戚分のお線香をあげました

手を合わせ「2人仲良く眠ってください」そして胸の内も伝えて、また来るからねと後にしました


車に戻りながら、涙が溢れてきて嗚咽してしまいました

Mさんが背中を撫でてくれながら「仕方ないよ でも綺麗な所で良かったね」と。


そのまま帰宅しました

Mさんは往復2時間近くの運転で疲れたことと思います


いろんな気持ちがないまぜになりましたが、2人が落ち着く場所が綺麗で良かったです

ホッとした気持ちもあります

先に入っている方達とも仲良くできることと思います


遠くて、私の運転では不安ですが、会いたくなった時に1人で来られるようにしなくてはね


いずれ娘たちも連れていきたいと思っています



従兄弟

今日の朝、千葉県に住む従兄弟が来てくれました


私が少し元気になったかなと気になっていたそうです


墓じまいのその後の話もしました

昨日行ってきた話もしました


2時間以上話して、また来るよと帰りました

私を心配してくれる気持ちが伝わって本当に感謝しています


さぁ❗️

いつもの私に戻って明るく元気に過ごします😀





 





同じネタで投稿する


 

他の投稿ネタを確認する