今日も30度の予報だったが、そんなに暑くは感じませんでした


それでも午後からエアコンフル稼働です




昨日と今日の朝ドラ『エール』とても良かったですね






10年前に男の子を助けたために亡くなった音の父安隆(その子を確かめに行ったら駅員になっていたそう)


あの世の宝くじ『一泊二日地上に帰る権利』




(この人、閻魔さま↑地味〜😅)



宝くじを当てた安隆は、閻魔さまから小遣いをもらい地上に帰ります


親族にしか姿は見えません




昨日56話は古山家


父の姿を見た音は、もちろんびっくり仰天







好きなお団子を食べ、家族の話をして再会を喜びます





孫の華と裕一を見ることも出来ました


音に『俺は音の歌が大好きだ。また絶対歌いんよ。」と指切りします




今日57話は豊橋の関内家


安隆は豊橋の自宅を訪ねます







混乱する光子




何を話していいか分からず光子の提案で踊ります






一瞬で時間が戻りました









友人が新人賞を取った事で、小説家を目指す三女の梅が悩んでいると聞き、梅にの部屋へ






梅に正直な気持ちを聞き、梅も本音を話します

人としての成長の大切さを優しく諭します





小さい頃に亡くなってしまった父に抱きつき「あったかい」泣けました



子供それぞれが幸せを見つけていることに安心し、光子に、亡くなってからの仕事、子育てを労り、あの世へ戻る安隆







目に涙を浮かべた光子が「またあの世で」と。

ここが堪りませんでした





三女の梅が、職人の岩城がお母さんを好きだと話す



安隆は便箋に「再婚を許す」と書き残す





岩城の返事は「おれは安隆さんといる おかみさんが好きなんです」


なんとも言えませんねえーん




*****


あの世から一泊二日で親族のもとに戻れるっていいな〜


出来る事なら私は、母に帰ってきて欲しい❣️

話したいこと、聞いて欲しいことが、いっぱ〜いあります


一泊二日で、こちらから訪ねてもいいんじゃない⁉️


そしたらね

母には美味しいお茶とお煎餅を。


64歳で亡くなった姉には、大好きだったコーヒーをポットに入れて持っていきたい


今夜は2人の夢を見られるといいけど(*゚∀゚*)





和菓子、作ったことある?


和菓子食べるのは好きだけど、作れません

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう