今日はお彼岸の入りです



いつものように お墓にはお花と干菓子

お仏壇にはお花と果物盛り、お団子、干菓子


それぞれに準備を済ませほっとしました


お盆はご先祖様がお帰りになっているから家のお仏壇にお参り


お彼岸はお墓にお参りに行きます



***


リア友・ブロ友のオリーブさんがおはぎを持ってきてくれました









ちゃんと萩の花を添えてくださっています


容器の蓋の上にありましたが、私がおはぎの上に乗せてパチリ📱



いつも気にかけていただいて本当に感謝しています

上がってお茶を🍵と勧めたけど忙しいとのこと


少し台風の被害もあったようで、ユーモア混じりに話してくれました

笑えないけど笑っちゃった爆笑


今度お茶しようね 約束ね照れ


***


オリーブさんの見える前に、別な友人と家でランチ



テイクアウトした上海鮮丼としじみのお吸い物











この間も友人の家に持って行って、美味しかったからリピしました


今度はオリーブさんちに持って行こう❣️


お彼岸の入り、こうして賑やかに始まりました


もう少しで歯科の予約時間です🦷


早めの更新です


三連休、友人3人はお孫さんの運動会だって言ってた

晴れてくれるといいけど、どうも危ない予報です




クローバークローバークローバー


今日のあなたの気分を天気で表すと?








こんな感じで上々ですよ〜グッ





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう