今日はいくらか風が吹いていますが気温は高いショック


でも、風が吹いている分暑さの感じ方が少し違う気がします




***


おとつい 長女・次女・小6さんの3人が東京へ行ってきた


次女と小6さんだったり、長女と小6さんの親娘だったり、組み合わせを変えながら歩いたようです



長女が1人の時にここへ行っできたそうです



今年、中目黒の目黒川沿いにオープンした


『スターバックス リザーブ ロースタリー 東京』








引用:「行き方jp」スタバ リザーブ ロースタリー東京のアクセス 

https://1rankup.jp/srr-access.html



お土産を買ってきてくれました



カステラで有名な福砂屋とコラボした"カステララスク"



袋のデザインがロースタリー限定デザインだそう


桜・富士山・テイクアウトカップ・ドリップポットほか










名前のまんま、カステラ味のラスクです

サックサクで美味しかったグッ




ラスクが入っていた手提げ紙袋がとてもステキ





この袋 気に入りました


私、気に入った袋はまとめて取ってあります

いつどんな時に使おうか悩み、たまる一方ですほっこり



***


昨日の夜、次女が買ってきてくれた飲みもの



5月に成田空港 第1ターミナルにオープンした

台湾ティーカフェ『ゴンチャ』


空港初出店だそうです













ブラック ミルクティー +パール(タピオカ)

 

氷を入れると家に着くまでに味が薄まるから、入れないでと注文

その分 量が増えるので、料金が幾らか割増になったそうです


飲んだらタピオカがもっちもちでした

ミルクティー美味しかったです



次女、このお店が気になっていて、成田空港にオープンしたのを知り、出掛けたついでに寄って買ってきてくれました 



長女も次女も好奇心❓が旺盛なところは「ミーハー」の私に似たのかしら💦



お陰で珍しい飲みものや食べ物にお目にかかれてます 口笛




今日午前中は小6さんとお留守番



宿題の出来たのを見せてくれたり、お片づけした食品庫のお菓子の棚を見せてくれたり




賞味期限を確認し、月別に分けたそうです










そばには、一枚の付箋に2ヶ月ずつ月名を、なぜか英語で書いて貼ってありました ほっこり


小6さんは細かい作業が好きな上にマメです

誰に似たんだろ(笑)






クローバークローバークローバー


最近笑ったエピソードを教えて!


毎日笑う出来事はあるけど、大笑いしたのは5日でした


姉と次女が来ていて、次女の言った言葉で大笑いしました爆笑

今考えてるんだけど、なんで大笑いしたのか思い出せない

スンマソンm(_ _)m



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう