22日の宮川泰介さんの、人として誠実な会見を見て勇気を讃え応援したいと思ったことを書きました



昨日は朝早く日帰りバス旅行に出掛けて帰りは20:00を過ぎていました



自宅へ向かう車の中で友人が、20:00から日大の内田前監督と井上コーチの会見をやってるよ



帰宅して急いでテレビをつけたけど、定時番組を変えてまで中継はしてない


・なるほど、この時間を選んだ意味が分かるわ




夜の報道番組を待つほかない


中継の録画を見ましたが、唖然とする発言の数々びっくり




内田前監督


・宮川さんのことよく知らない


・あのタックルシーンは後で見て知った


極め付けは


『宮川選手はもうアメフトを続けられないと言っていましたが、それを聞いてどう思いますか』



『身長も能力もあるのに、どうしてそんな嫌いになっちゃうんだろうなと。我々が彼に期待しすぎたのかと思う』



これ聞いて唖然❗️

もう「何も言えねぇ」(使い方違うけど)


しかも最後の言葉は「日大に迷惑かけた」って言いました

違うでしょうよ〜




井上コーチ


・終始 しどろもどろ


宮川さんは嘘を言っているのかと質問され、流石に「彼は嘘ついてます」とは言えなかったわね



責任とってコーチ辞めさせられるんだから本当のこと言っちゃえばいいのに❗️

それとも次の仕事を紹介されちゃってる❓







宮川さんは監督やコーチのせいにはしなかった

アメフトも続ける権利ないと身を捨てて、絞り出すように誠実に話した



2人は恥ずかしくないのかな



この会見を見て宮川さんの誠実さが浮き彫りになったと思う


そういう意味で2人が会見してくれて良かった



両方の会見を見ている人は、どちらが本当のことを話していると思うかは言うまでもない



宮川さんをますます応援したくなりました




司会者は酷かった❗️ですね〜

数々の発言は論外です



しかも、内田前監督と司会者、あのあと、心労で日大病院に入院したってムキー



宮川さんの方がよっぽど心労はおおきいとおもう






真実は明らかになるんでしょうか?

絶対明らかにしてほしい❗️です


 



キスシーンで有名な映画といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう