少し曇り空の時間もあったけれど、半袖で過ごした1日晴れ


ひどく汗をかくでもなく気持ちが良い爽やかな1日でした照れ





クローバークローバークローバー


お昼前にスーパーへ



我が家、冷蔵庫にホワイトボード・水性ペン・ボード消し、貼ってあります


夫、私、それぞれ買うものを気づいた時にスーパ・その他の店と分けて書きます



買い物に出る時に写メを撮り、スーパーなど行った先で見ながら買い物します



おちょこちょいな私、書いてある順に売り場を回らないと買い忘れることもしばしばありますびっくり



だから行きつ戻りつ、お店の中をずいぶん歩きます足足



もちろんメモ以外に目に付いたものもカゴの中へ





クローバークローバークローバー


前置きが長くなりました




昨日はこれが目に付いてしまいましたチーン


新聞紙の上に広げました



{A72E8396-100A-4EC0-9ACF-3AE614C0BE38}



土付きらっきょう2キロです


私は特別好きというわけではありません


ツレが好きなんです



顔が浮かんでしまいました

らっきょうのような顔って事じゃないんですよ



*私が「今度の○曜日ね〜・・」ここまで言うと   「はい❗️行ってらっしゃい」


日々自由に泳がせて(容疑者か!)もらってます



らっきょう酢も買いました


作るのは初めてですショボーン



Yahoo!で検索   シャカシャカ写メを撮り〜の、動画も見る〜目



・土を落とし  

・キレイに一個一個洗い 

・ヒゲと茎を落とし  

・また洗い  塩をまぶし二時間弱置き  





{4B63F141-4D07-4EF2-87AC-9C68E43A7615}



・洗って塩を落とし


・熱湯の中に10秒

・冷ましてやっと瓶の中に



そして冷蔵庫へ・・のはずが


冷蔵庫の棚を一つ外しても、4ℓ瓶入らないガーン


3ℓ瓶は使用中


夜の9時、3ℓ瓶を買いにスーパーに走り


なんてこった❗️3ℓ瓶は売り切れ


仕方なく2ℓ瓶を二つ購入


煮沸消毒して詰め替えて冷蔵庫に収め、やっと終了拍手



{91EEE9D8-4057-4857-B329-8859EC6153C4}




不意に出た 仏心  感謝の気持ちが数時間も掛かった大変な作業になり   疲れちゃった



美味しく漬からなかったら泣くよプンプン





クローバークローバークローバー


冬の間いじらなかったぬか床も先週手入れし、きゅうり🥒、茄子🍆美味しく出来てます





クローバークローバークローバー


はい❗️

今日のテーマは


遊んでるだけじゃ無いよ❗️主婦もチャンとやってますグッでした



あっ‼️  ここ、テストには出ませんから〜





クローバークローバークローバー




ゴルフ、やったことある?


よくぞ聞いてくれました❗️


ん❓水泳の時も書いたフレーズ




相当前の話です


ゴルフ🏌️‍♀️をやろうと決めて、ハーフセット・シューズ、グローブやマーカーなど小物も揃えました


もちろんゴルフウェアもね


スクールに入り、セミプロに手とり足とり教わりました


ある日、脇道から出てきだ車が運転席に体当たりえーん


ムチウチになりスクールはお休み


練習場のオーナーは治ったら続けてくださいと言ってくれましたがそのままに、なりました


一度ショートホールに出ただけで終わりました

何もかも捨てられずに取ってあります

時々磨いています


岡本綾子さん、好きでしたドキドキドキドキ

岡本さんソフトボールもやってたし野球



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう