キハダカツオキャスティング スピケン 2024開幕? | 海 川 山そして・・・


まいどー信竿です。


今日は去年から予約してた


キハダカツオキャスティング


前情報はカツオいるけど。。。


難しい感じ


いつキハダが入って来るかわからん


それが今日かも。。。





朝は全員揃ってすぐに出船






約2時間ぐらい走って


船長さんアクセル全開


デカい飛沫が10発ほど


そのポイントに着いたら


無くなった😢


あれはキハダか?イルカ?


キハダやと思いたい。。。


さがしながら海面を見てると


パチャパチャ???  


カツオやな!


船を寄せると沈む


一瞬のジアイ


これはちょー難しいヤツやん


何度かこのパチャパチャ


チャンスは1回


ええとこ入ってるんやけどなぁ


食わん😢


土曜日にスピケン(スピニングケンケン)


船長さんの仕掛けを借りて








自分のタックルにセット


お魚探しながらケンケン


船長さん遠いパチャパチャ目つけたようで


ケンケンあげて!


アクセル全開


何度か付け直して


同船者さんヒット!


お見事でした。


それからは。。。


全然雰囲気なくなって。。。


水温下がったみたいです。


その後は船長さん頑張って


走りまくってくれはった。


13時30分ごろ


信竿はクーラーボックスで爆睡💤


同船者さんに起こされた???


信竿の竿がめっちゃ曲がってる


ドラグ締めてフッキング




インシュロック付きが信竿のかつお


スピケンでお土産げっとん!


それからも探しながら走ってくれはった。


そやけど


今日の終漁〜〜〜


スピケン流行る?


船長さんおおきに!


同船者さんお疲れさまでした。


次の予定は


4月28日息子と裕凪丸さんで


ジギング&タイラバ