櫻井翔さんは素早いチャージでモチベーションを逃がさない! 「inゼリー エネルギー」新TV-CM 「走ろう!」篇 2021年3月27日(土)より全国でオンエア開始 「inゼリー ランニング・チャレンジキャンペーン」も3/27(土)より開始 
 


■新TV-CMの見どころ 
「inゼリー エネルギー」の魅力を訴求する新TV-CM「走ろう!」篇では、新たに運動を始めようと考えた櫻井さんが、ランニングシューズをオンラインショッピングでオーダー。宅配便で届いたシューズを受け取った櫻井さんは、嬉しさを隠しきれず大はしゃぎ。今すぐ走りたいという気持ちがおさえきれず、「inゼリ
ー エネルギー」でエネルギーを補給し、新品シューズを履いてランニングに出かけます。
インスピレーションを大切にし、モチベーションを保つためには“カタチから入る”ことにした櫻井さんが、部屋の中でシューズを試し履きして嬉しそうに写真を撮る様子や、軽快なランニング姿にご注目下さい。

■撮影現場レポート 
初めて聞く言葉に驚きながら、人生初の“キモ撮り”はバッチリ成功。 
白いTシャツとトレーニングパンツを合わせたスポーティなスタイルでスタジオ入りした櫻井さんは、「カタチから入るのが好きな人」というキャラクター設定やCMストーリーについて監督と最終確認を行いました。セリフや各シー
ンの展開はすでに頭に入っていた櫻井さんでしたが、コンテを眺めながら「シューズを履いて“キモ撮り”をする」という部分に引っかかり「“キモ撮り”ってなに?それ有名!?」と、初めて聞く言葉にとても興味津々な様子。すかさず
小道具として持っていたスマートフォンで検索し、「スニーカーを大きく見せながら全身を写す自撮り」であることがわかると、「知らなかった、へぇ~」と声を漏らしていました。撮影が始まると、自身初の“キモ撮り”をバッチリ決
め、NGなしの好スタートを切りました。

想像以上にカッコよく高性能なスニーカーとの対面に、笑顔をこぼした櫻井さん。 
宅配便で届いた箱を開けてスニーカーを取り出すシーンでは、予想を超えるカッコいいデザインに笑顔を見せた櫻井さん。「これ、本当にスゴいヤツですよね。有名なランナーの方も履いている…」と本当に嬉しそうなテンションで
撮影に臨み、試着するシーンでも、履き心地の軽さやクッション性能の高さに感激しながら軽くステップを踏んで、しばらく監督とのシューズ談義を楽しんでいました。

要望に応えハイテンションな演技に挑んだ櫻井さん。その“完成度”が高すぎてスタジオは爆笑の渦。 
宅配便を受け取る際のクールな表情と、ドアを閉めた後のハイテンションな表情のギャップを大きくしたいと監督の要望を受けた櫻井さんは、しばらく考えながら「はい、やってみます」と玄関のセットでスタンバイ。撮影がスタートすると、荷物を受け取ってスマートにドアを閉めた瞬間、「うひゃ~~!」と暴れるようなアクションで大歓喜を表現。監督からカットの合図が入ると、櫻井さんは「これはけっこうヤバいですよ!」と自身の演技に爆笑し、予想を超えたハイテンションな演技に監督も大爆笑。映像を確認したスタッフもこらえ切れず、声を出して笑っていました。

■CMストーリー 
宅配便で届いた荷物を、自宅の玄関先で受け取った櫻井さん。クールな表情でドアをパタンと締めた瞬間、テンションの高まりを抑えることができず、嬉しさを爆発させて大はしゃぎ。
リビングで腰を下ろしガサガサと包装を解くと、箱の中に入っていたのはピカピカのランニングシューズでした。お気に入りのシューズを履いた自分の姿を鏡に映し、SNS映えするポーズをとりながら『キモ撮り』をエンジョイします。
今すぐ走りたい!そんな衝動を抑え切れない櫻井さんは、シューズを履いたままヒザ歩きで冷蔵庫にたどり着くと、上がり切ったモチベーションを逃がすまいと「inゼリー エネルギー」をゴクリ。雨上がりの空を見上げつつ、水たまりを避けながらランニングをエンジョイします。

■櫻井翔さんインタビュー
――今回のCMの見どころと印象的なシーンを教えてください 
「最近ステイホームになって、ネットショッピングを使うようになったんですよ。注文してから届くまでの間が楽しみになって、今回のCMでも配達してもらったものが届いてテンション高く盛り上がるシーンがあるんですけど、オーダーしていたものが届いて嬉しくなるのは共感するところでしたね。あと、外をランニングするシーンを撮ったんですけど、気持ちよく走ってる様子になっていると思います」
 
――ルーティンで行っているトレーニングや、特に鍛えている身体のパーツはありますか? 
「森永製菓さんの“トレーニングラボ”でやっているトレーニングで、両足を揃えてポンポン四方に跳んでタイムを測るんですけど、それをルーティンにしていると、昨日 20 秒だったのが次は 18 秒になっていたり 16 秒になっていたり、
目に見えて成長が分かるんです。ルーティンにしていることによって、どれくらい動けるようになったか分かるのが面白いです。パーツで言うと…ボクは『男は黙ってベンチプレス』と思っているので、1 年を通して胸を鍛えてます。色々なトレーニングがあるんですけど、必ず最後はベンチプレスで締めてます。『男は胸だ』と思っているので(笑)」
 
――昨年から始めたトレーニングは今でも継続されているのでしょうか? 
「ブッ倒れながらやってます(笑)。追い込むところまで追い込んだ先に見える“何か”が、きっとあるんですよね。疲れた、もう動けない…って、その先を求めてやってます」
 
――「走ろう!」篇にちなんで、櫻井さんのランニングにまつわる思い出をお聞かせください。 
「子どもの時から短距離より長距離が得意で、小学校 4 年の時、海岸沿いを 5 km 走る行事があったんです。そして見事 、学年で 10 位になりました!ちょっとリアクションしづらい数字かもしれませんけど…140 人中の 10 位ですから、めちゃめちゃすごくないけど、そこそこすごい(笑)。10 位まで表彰状がもらえたので、ギリギリ滑り込みました」
 
――CM のテーマは「モチベーションを逃がさない」ですが、モチベーションを高めるため工夫していることは? 
「仕事が仕事のモチベーションを作る…みたいなところがあるので、モチベーションが落ちるということがないんです。でも、メイクスタンバイの時間に好きな音楽をかけながら、現場に入っていく気持ちを高める…みたいなことはあ
りますね」
 
――CMでは“カタチから入る”ためにシューズを買いましたが、カタチから入ったエピソードはありますか? 
スキーに行った時に、ウェアを買い換えたくなって、お店に置いてあるマネキンと『これと同じのください』って買ったんです。ディスプレイされてるくらいだからめちゃめちゃカッコよかったんですけど、スキー場に行ったら同じ格好した人が 5 人くらいいました(笑)。」
 
――櫻井さんが今年の春、新しく始めてみたいことはありますか? 
「ドラマで共演している方にフライフィッシングの話を聞いて、教えてもらいたいと思っているんです。毛針を使って川で釣るんですけど、話を聞いていたら行ってみたいなと思うようになりました。暖かくなったら行ってみたいです。(服装など)まずカタチから入りたいと思います、しっかりと(笑)」


inゼリー ランニング・チャレンジキャンペーン告知・6秒





☆ORICON NEWS
嵐・櫻井翔、筋トレは“胸”にこだわり「男は黙ってベンチプレス」
https://www.oricon.co.jp/news/2188324/

☆ザテレビジョン
櫻井翔、人生初“キモ撮り”に挑戦!「inゼリー エネルギー」新CM
https://thetv.jp/news/detail/1025734/

☆モデルプレス 
嵐・櫻井翔、筋トレの美学「男は胸だ」
https://mdpr.jp/news/2499540

☆音楽ナタリー 
シューズ買った櫻井翔、喜び抑えきれず「inゼリー」飲んでランニング(コメントあり)
https://natalie.mu/music/news/421572

☆edgeline
櫻井翔「inゼリー」新TVCMでカタチから入るのが好きな人に!初“キモ撮り”1発OKやクールからのハイテンション演技にスタッフこらえきれず爆笑【インタ部分全文】 
http://www.edgeline-tokyo.com/entertainment/68976

☆フジテレビュー!!
櫻井翔の筋トレの美学「男は胸だ」
https://www.fujitv-view.jp/article/post-273690/

☆CINRA.NET
櫻井翔 が爽やかにランニング。森永製菓「inゼリー エネルギー」新CM「走ろう!」篇。
https://www.cinra.net/news/20210325-morinaga

☆日刊スポーツ
櫻井翔が新CM、白いTシャツで軽快にランニング
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202103240000918.html

☆スポーツニッポン
櫻井翔、森永「#inゼリー」新CMに出演 小学校時代のランニングの思い出に笑顔
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/03/25/kiji/20210325s00041000113000c.html

☆中日スポーツ
嵐 櫻井翔が人生初の“キモ撮り”挑戦 「なにそれ?」戸惑いつつも大はしゃぎ ばっちりカタチからキメる
https://www.chunichi.co.jp/article/223878