■嵐・大野智、カレーパン屋の夢かないしみじみ 80歳の夢は「仙人になる」
https://www.oricon.co.jp/news/2178862/

■嵐、夢に関するデータ考察を発表 櫻井翔は少年の姿にほっこり「それも夢なんだなと」
https://www.oricon.co.jp/news/2179029/

■嵐・松本潤、直筆メッセージが渋谷の巨大広告化「びっくり!」 大野智は辞退「字がキレイすぎて…」
https://www.oricon.co.jp/news/2179030/

☆マイナビニュース

■嵐、“世界中に嵐を巻き起こす”原点を再確認「この夢を持っていたからこそ…」
http://news.mynavi.jp/article/20201211-1579427

■嵐・大野智、子供の頃の夢叶い「まだ信じられない」 メンバー祝福
http://news.mynavi.jp/article/20201211-1579722

☆モデルプレス

プレゼンター風にステージを歩き回りメンバーからツッコまれる櫻井翔

■嵐、“夢”語る「ずっと走り続けられた」大野智は“80歳の夢”明かす
https://mdpr.jp/news/2344799

■嵐・松本潤、自身の“字”が屋外広告になり驚き「こんなにでかく書かれるなんて」
https://mdpr.jp/news/2345025

☆フジテレビュー


■嵐が夢を語る!大野智「パン屋になる夢は叶った。80歳になったら仙人になる」
https://www.fujitv-view.jp/article/post-221825/

☆edgeline

■嵐・相葉雅紀、松本潤、二宮和也、大野智、櫻井翔で100万の夢を紹介で「夢だけ持ったっていいでしょ」と声合わせる!報告会開催で5人でプレゼンで大野は80歳になったら「仙人」!? 
http://www.edgeline-tokyo.com/entertainment/60448 

■松本潤 宇宙へ夢で「♪いつかは宇宙に行ってみたい 巻き起こせ 松潤 松潤 for DREAM」な替え歌!大野智「僕の字が綺麗すぎて……」松本に振ったものとは?【会見詳報レポ前編】 
http://www.edgeline-tokyo.com/entertainment/60462

まずは、櫻井が「こうしてこの場で、このような報告会が実施できますのも、各企業のみなさまにご賛同頂いたおかげです」と、お礼から始め「松本より本プロジェクトの総括をお願いします」と、松本にスイッチ。

 これに相葉が「ちょっと、いいですか?これって誰の字ですか?」と、質問が。すると櫻井が「最初の僕の記憶だとスタッフの方が『大野さん、お願いします』と、書いたんだよね。書いてさぁ、なんか普通に『やってよ』って」

■櫻井翔と見せかけて「まずはニノさん!」に一同ずっこけ!大野智「仙人」3回念押しや『HELLO NEW DREAM. PROJECT』教材になった反響に「僕たちも勇気づけられました」【会見詳報レポ後編】 
http://www.edgeline-tokyo.com/entertainment/60467 

櫻井が「新しい夢のカタチを3つのテーマでお話していきたいと思います」と、席から立ち上がり、プレゼンする位置へ向かって歩きだした……が、そのまま櫻井がプレゼンするかと思いきや「では、まずはニノさん!」と言い出し、一同ずっこけて和ませる一幕がありつつ、二宮が『壮大な夢だって、身近な夢だっていい』をテーマにプレゼン。

 さらに、櫻井は「二十歳のときに保育士のドラマをやったんだけど、コンサートとかやっているときにウチワで『ドラマ見て保育士になりました』と書いていて、それぞれみんな役柄でも影響があるんじゃないかなと」と、グッと来るものがあったという。

 二宮も「僕たちがきっかけで、夢を持った方もいてくれたみたいで、『嵐』のコンサートを見て、音響スタッフになりたいという方もいてくれて」と話したり、ハワイ公演を通じていろんな国のファン同士で交流したことから「世界って面白いんだな」となり、世界へ目を向けた人も現れた事例も説明。そしてコーナーを二宮が「壮大な夢だって身近な夢だっていいと。夢に大きさは関係ないというので、夢のカタチが見えてきました」と、まとめた。

 そして締めくくりとして櫻井が「みんなそれぞれ夢とか希望を持って進んでいこうという声が僕らのもとに届きました」と話しつつ「そのなかである小学校で、僕らの取り組みに共感してくださった先生方がなんと『HELLO NEW DREAM. PROJECT』を教材に授業をしてくれたんです」と、社会的に意義のある影響も出たと話す。続けて櫻井は「こんな授業をきっかけに前向きになった子がいたと聞いて嬉しく思っています。日本の子供に夢を聞くと職業で答えられることが多いって聞くんです。ですので、夢ってもっと自由であっていい、夢を持つ人が1人でも増えてほしい。みなさんにもっと夢を持ってもらう活動を今後も続けていって頂きたいと思っています」ということで『HELLO NEW DREAM. SHEET』なるものを用意したとアナウンス。櫻井は「今回参加してくださった方もそうではない方も、無料でダウンロードできるので、周りの方と一緒に、このシートをきっかけに夢を語り合って下さい」と、呼びかけた。

 「13の企業のみなさまと、みなさんが夢を持つことを応援してまいりましたプロジェクト。多くの方にご参加して頂いたことで、いろいろな夢を持ってくれたことであらためて僕たちも勇気づけられました。夢にはポジティブになれる効果があることを実感しているところです。これからも夢に勇気づけられてここまで歩んでくることができました。これからも夢を持ち続けて、前を向いていきたいと思っています」と、櫻井からスピーチ。

 そして櫻井は「最後にわれわれからもう一度メッセージを。小さな夢だって、大きすぎる夢だって、何歳になったって……」とまで言って、5人全員で「夢だけ持ったっていいでしょ」と、声を合わせていた。


☆MusicVoice
嵐「色んな夢に勇気づけられ歩んでこられた」夢プロジェクト報告
『HELLO NEW DREAM. PROJECT 夢の報告会2020』
https://www.musicvoice.jp/news/202012110172616/


☆音楽ナタリー 
【会見レポート / イベントレポート】嵐が夢の報告会を開催、大野智の夢は「自給自足ができる仙人」
https://natalie.mu/music/news/408323



順番を間違えて前に出てきてしまった櫻井翔とそれを指摘する二宮和也。

★クランクイン!
嵐・大野智、“パン屋”の夢かない「まだ信じられない」 80歳での夢も告白
https://www.crank-in.net/news/83899


☆OVO オーヴ
嵐・大野智、80歳の夢は「仙人になる」 メンバーも「リーダーならできそう」 https://bit.ly/3m7v3YW


☆TVLIFE
嵐・大野智の“夢”にメンバーも共感
「めちゃくちゃかっこいい!」
https://www.tvlife.jp/entame/335846




☆TOKYO HEADLINE 
嵐が自らプレゼンした「新しい夢」。『HELLO NEW DREAM. PROJECT』が集大成!
https://www.tokyoheadline.com/526890/




☆Real Sound
嵐5人が“新しい夢のカタチ”をプレゼン 大野智は渋谷の屋外広告の真相明かす「あまりにも字が綺麗すぎて」
https://realsound.jp/2020/12/post-671826.html




☆CMNOW
この会自体が夢みたい!?嵐、5人がそろい踏み!『HELLO NEW DREAM. PROJECT 夢の報告会2020』
https://cmnow.jp/cm/2012116359/ 



☆TVガイド
嵐が「HELLO NEW DREAM. PROJECT」で夢について考察。大野智、80歳になった時には“仙人”に!?
https://www.tvguide.or.jp/news/news-557841/


☆毎日新聞
「夢だけ持ったっていいでしょ?」企業13社が展開「夢は大切」報告会
https://mainichi.jp/articles/20201211/k00/00m/040/269000c




☆共同通信
「嵐」が企業13社と夢を応援 - 「もっと自由でいい」
https://this.kiji.is/710012716837650432?c=39550187727945729

☆日刊スポーツ
「夢かなった」松本潤アイドル、大野智はパン屋さん
 https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202012110000363.html


☆読売新聞
松本潤さんは「プロ野球選手になりたかった」…嵐の5人が「夢の報告会」
https://www.yomiuri.co.jp/culture/20201211-OYT1T50188/

☆スポーツ報知
嵐、貴重な5ショット 年内で活動休止…大野智、80歳になった時の夢は「仙人になる」 https://hochi.news/articles/20201211-OHT1T50361.html


☆サンケイスポーツ
“ラスト5人”嵐、公の場のイベント参加 大野智は80歳で「仙人」目指す!? https://www.sanspo.com/geino/news/20201212/joh20121205020001-n1.html




☆デイリースポーツ
嵐 「新しい夢のカタチ」メッセージ 活動休止まで3週間、全力疾走誓う
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/12/12/0013932341.shtml


☆スポーツニッポン
嵐・大野智 80歳の夢は「仙人!」 他のメンバーは戸惑う
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/12/11/kiji/20201211s00041000304000c.html 


嵐  5人の夢は続く――松本潤「夢を持ってきたからこそ、前を向いて走って来られた」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/12/12/kiji/20201211s00041000680000c.html