アフラック新CM「オールイン、誕生」篇
2020/2/23より放送

▽アフラック「生きるためのがん保険Days1 ALL-in」誕生
https://www.aflac.co.jp/lp/de/days1_all_in/


▽テレビCM・その他プロモーション動画|保険・生命保険はアフラック
https://www.aflac.co.jp/sp/corp/cm/

~ 櫻井翔の取材ノート ~
*原口さん 働きながらの治療篇 30秒
https://youtu.be/6COxoEHxK2A

*(字幕あり)
https://youtu.be/aodCEpsLqc8

*原口さん 妻の支え篇 30秒
https://youtu.be/QSJB9pbi4yY

*(字幕あり)
https://youtu.be/7ptd0FR2qzY

*Days1  ALL-in オールイン、誕生篇 30秒
https://youtu.be/FLLecsJ0BD8

*(字幕あり)
https://youtu.be/PyoPDAmFWIs



☆ザテレビジョン 
櫻井翔が出演するアフラックのCMで、旧知の徳光和夫と長嶋一茂が久々の再会
https://thetv.jp/news/detail/225353/

今作のテーマは、櫻井が自分の思いをストレートに語ること。

そのため、せりふとせりふの間やスピード、立ち居振る舞いなど、その都度、監督が細かく指示を入れながらの撮影となった。

櫻井は「ポットからマグカップに注いだら、すぐにせりふを」「このせりふとこのせりふは間を空けずに」「もう少しだけカップを上げて、せりふ回しは穏やかなイメージが伝わるように丁寧に」といった監督のオーダーに対して、的確に対応。

次々とOKを出して順調にシーンを進める姿に、監督も「とてもいいですね」と満足そうな表情を浮かべていた。

がんと闘ってきた多くの方々と出会って、実際にその悩みを肌で感じてきた櫻井だけに、自然とお芝居に熱が入る場面も。

伝えたいという思いがあまりにも大き過ぎたのか、監督から「もう少し、ライトな感じで」と指示が飛ぶと、櫻井さんはその場で何度もせりふを繰り返して、スピードや調子を微調整していた。

新CMには飛んでいるアフラックダックから、櫻井がメッセージを受け取るシーンも。

アフラックダックと付き合いが長い櫻井も、その姿を見て、「わぁー、本当に飛んでいる!」「おお、すごい!!」とびっくり。

撮影が終わった後も、興奮覚めやらぬといった様子で、「本当にすごかったですね!」と周囲のスタッフに話しかけるひと幕もあった。

☆TVLIFE
櫻井翔出演の新CMに長嶋一茂と徳光和夫がゲスト出演!一茂のワイルドな演技を徳さんが後押し
https://www.tvlife.jp/entame/264121/part

☆edgeline
嵐・櫻井翔 アフラック新CMでアフラックダックが飛ぶ姿に「本当にすごかった!」と大興奮
http://www.edgeline-tokyo.com/economy/44910

撮影では、今作のテーマは、櫻井が『自分の思いをストレートに語る』ことと設定。そのため、本番でも真摯にメッセージを伝えていることが分かるように、セリフとセリフの間やスピード、立ち居振る舞いなど、その都度、監督が細かく指示を入れながらのものに。櫻井は「ポットからマグカップに注いだら、すぐにセリフを」「このセリフとこのセリフは間を空けずに」「もう少しだけカップを上げて、セリフ回しは穏やかなイメージが伝わるように丁寧に」といった監督のオーダーに対して、的確に対応していく。

がんと闘ってきた多くの方々と出会って、実際にその悩みを肌で感じてきた櫻井だけに、自然とお芝居に熱が入る場面も。たとえば、「実は、できたんです」と立ち上がりながら、その思いを告白するシーンでは、伝えたいという思いがあまりにも大き過ぎたのか、監督から「もう少し、ライトな感じで」と指示が飛ぶと、櫻井はその場で何度もセリフを繰り返して、スピードや調子を微調整していた。