▽JCBスペシャルサイト 君と生きてゆく。
https://www.jcb.jp/special/

2020/2/26 全国放送
相棒のように〜弟のお祝い〜
[30秒]https://youtu.be/0y-29jTT3ZI
[15秒]https://youtu.be/FK5YgPaR1l4
[6秒]https://youtu.be/ZLcqpkjoCB0
[メイキング]https://youtu.be/ZCmyh3II7uM


☆ザテレビジョン 
嵐の二宮和也とSnow Man目黒蓮がCMで兄弟に「もうこれで覚えました。“高輪ゲートウェイ”君」
https://thetv.jp/news/detail/224642/

この日の撮影は、桜の木の下で二宮と目黒が並ぶラストシーンからスタート。カジュアルなチェックのジャケットを羽織りリラックスしている二宮と、まだ着こなせていないビジネススーツに身を包み、二宮との初共演に緊張を隠しきれない目黒の表情のコントラストは、これから社会に出る弟を祝う頼もしい兄と、希望を秘めた弟、本CMの兄弟という設定そのものの雰囲気。

桜の木の下で、高い位置に構えたカメラを確認しながら、目黒が「緊張します」と心境をポツリ。二宮さんはクスりと笑ってリラックスするよう促し、「がんばれよ」「うん」と短く会話するシーンはスムーズに進行した。

CMではレストランのシーンがメインとなるため、二宮と目黒はテーブルで向い合わせに座っている時間が多く、待機中に談笑する姿も見られた。

二宮が出演するステージのバックで踊る機会が多かった目黒にとって、二宮はかわいがってくれる先輩の一人。少し緊張が解けてきた目黒は仕事やプライベートの近況を二宮に報告し、二宮は気さくにアドバイスなどをしながら、10年目で念願のデビューを迎えた目黒の話に耳を傾けていた。

TVCM「相棒のように」シリーズの締めくくりといえば、JCBカードを片手に持った二宮の「JCBで!」の決めゼリフ。

さまざまな方向に照明が配置されるスタジオでは、プラスチックのカードに光が反射しやすいため、微調整を繰り返しながら時間をかけて撮影するのが一般的だが、二宮は調整前のテスト撮影で完璧な角度の“JCBで!ポーズ”を披露。

顔見知りの撮影スタッフが「さすがだね~」と声をかけると、二宮は「何年やってると思ってるの?(笑)」と照れ笑いを見せていた。


☆マイナビニュース
二宮和也と兄弟役で初共演、Snow Man目黒蓮「夢のような時間でした」
http://news.mynavi.jp/article/20200226-982173

二宮:コンサートとかのバックで付いてもらったことはあったけど、初めてCMに出ますからね……。今注目の「中目黒」君が出てくれるなんて……(笑)。
目黒:「目黒」です(笑)。
二宮:ぜんぜん覚えられないんだよな。「目黒」だっけ(笑)? ずっと(一緒に)やっていたからこそ、違う気持ちも乗っかってうれしかったですね~。
目黒:名前も違ってたし、最初から最後まで違ってました(笑)。
二宮:ぜんぜん分かんないんだよ……そうなの?
目黒:私はSnow Manの目黒蓮と申しまして……よく「恵比寿」、「五反田」と間違われますけど、「目黒」です。
二宮:なるほどね、もうこれで覚えました。「高輪ゲートウェイ」君。
目黒:「目黒」です! もっと離れちゃいました(笑)!
二宮:はい、こんな感じでずっとやってます(笑)。

――目黒さんは、役者としての二宮さんを間近で見ていかがでしたか?
目黒:ライブで歌ったり踊ったりしている二宮さんしか生で見ていないので、こうして面と向かってお芝居をする二宮さんを見て、いろいろ吸収するものが多くて勉強になりました。
二宮:(この部分は)絶対に使ってください(笑)。

――CMでは兄弟を演じていましたが、実際のお二人はどんな仲なのでしょうか。また、もし本当の兄弟だったらどう思いますか。
目黒:二宮さんみたいなお兄さんが本当にいたら、こんなに幸せなことはないですね。
二宮:絶対にウソだって(笑)。
目黒:本当ですよ! お年玉だっていただきましたし。
二宮:やめなやめな(笑)。
目黒:「言え」みたいな顔してますね(笑)。面倒をよく見てくださるので、1日だけですけど、夢のような時間でした。

――CMでは、お店で一番高いステーキをおねだりした目黒さんが、今二宮さんに買ってほしい物はありますか?
目黒:なんでもいいんですか?
二宮:なんでもいいよ。実際買うとかじゃなくて質問なんだから、ね(笑)!
目黒:普通に、二宮さんにご飯連れて行ってもらえる券がほしいです。CMでも高級なレストランで食事するシーンがあったので、ああいう店に連れて行っていただけたら。
二宮:ぜんぜんあるよ。意外かもしれないけど、あるから。俺にだってそういうところはちゃんとある(笑)。じゃ、メシにしよっか。
目黒:はい、お願いします!

――新社会人をキャッシュレスで応援するストーリーですが、新キャラクターとして登場した弟役の目黒さんに、兄役の二宮さんからメッセージをお願いします。
二宮:新社会人ということと(目黒の)デビュー1年目は、近い関係だよね。いつも言うんだけど、キャッシュレスはちゃんと管理してもらえるからいいですね。自分のお財布と現金もいいんだけど、現金をいまどれくらい持っているか聞かれて、ちゃんと金額を答えられる人はいないと思います。でもスマホのアプリを使えば、ちゃんと言ってくれます。自分で管理するのもいいけど、甘えられるところは甘えて、しっかり管理してもらいながら、今後もやっていってほしいですね。
目黒:いいアドバイスいただきました。


☆TVLIFE
嵐・二宮和也&Snow Man・目黒蓮がJCB新CMで兄弟役
https://www.tvlife.jp/entame/262960/part

☆ORICON NEWS
二宮和也の弟役で目黒蓮が初登場「夢のような時間でした」
https://www.oricon.co.jp/news/2156116/full/

☆クランクイン! 
二宮和也がSnow Man・目黒蓮を祝福!「ご飯連れて行ってもらえる券」おねだりへの答えは…
https://www.crank-in.net/news/74258

☆edgeline
二宮和也 Snow Man目黒蓮が弟役でJCB新CMで共演!「ダメじゃないよ」と優しげセリフや待機中には談笑も【楽しげインタやりとり全文】
http://www.edgeline-tokyo.com/entertainment/44573

☆BARKS
二宮和也(嵐)、目黒蓮(Snow Man)の名字をいじりまくる
https://www.barks.jp/news/?id=1000179135

☆フジテレビュー!!
二宮和也とCM初共演の目黒蓮「二宮さんのようなお兄さんがいたら、こんなに幸せなことはない」
https://www.fujitv-view.jp/article/post-68439/

☆音楽ナタリー 
二宮和也と目黒蓮が兄弟役でCM初共演「今注目の中目黒くんが出てくれるなんて」
https://natalie.mu/music/news/368563

☆CINRA.NET
二宮和也がSnow Man目黒蓮と兄弟に&門出をお祝い JCBの新テレビCM
https://www.cinra.net/news/20200226-jcb

☆ガジェット通信
嵐・二宮和也とSnow Man・目黒蓮が「JCB」新CMで共演! 愛情と優しさ溢れる兄弟役に「夢のような時間でした」 
https://getnews.jp/archives/2419561

☆ドワンゴジェイピー 
二宮和也、初共演で緊張する目黒蓮(Snow Man)を優しくフォロー
https://news.dwango.jp/tv/46638-2002