▽クラリチンEX | 大正製薬
https://brand.taisho.co.jp/claritin/

2020/2/2 全国オンエア
「自分に合った鼻炎薬」篇 30秒
https://youtu.be/50F-7LPBdHI

15秒
https://youtu.be/lgyM6GNAH_Y

メイキングムービー
https://youtu.be/v37c5B0uCqU

⚫TVCM撮影スト―リー
完成したCMではクールな表情でも、実は「ゾクゾクしながら撮っていました」
「よろしくお願いします」と爽やかな笑顔とともにスタジオ入りした櫻井さん。早速監督と打合せに入ります。

「奥から壁が近づいてきて、ちょうど櫻井さんがこちらを向いて喋っている時に、壁が通過していきます。それが、ピッタリ合っているところをギリギリ通過して行くんですけど・・・」という監督からの説明に、次第に表情が強張っていき、緊張感が高まっている様子が伺えます。

「では早速やってみましょう」という監督の声とともに入念なリハーサルがスタート。実際に壁に開けられた人型の穴をすりぬけるのですが、櫻井さんも、壁も両方が動いているため、ピッタリとすりぬけるためには、そのポイントを点で合わせる必要があります。そのために、メトロノームを使い、コンマ秒単位でタイミングを計り、ミリ単位で位置の測定を行う検証を繰り返しました。

いよいよ本番。壁が動き出し、櫻井さんもスタート。後ろを振り返ることなく、何度も検証を繰り返したポイントで立ち止まった瞬間、予想していたよりも、よりスレスレの位置を壁が通過して、監督の「カット!」の声がかかると、櫻井さんからは思わず「怖っ!」と声がもれました。モーター音とともに背後から迫る壁に、視線を送ることなく平然とすりぬけるという恐怖心との戦いともいえる撮影に、「ゾクゾクしながら撮っていました」と櫻井さん。

最後には、「クラリチン®EX」の小さな箱を、決められた位置に寸分たがわずピッタリと置き、数ミリしか余裕のない隙間を見事一発で通してみせるなど、奇跡的なスーパープレイも飛び出しました。


2020/1/29
☆ORICON NEWS
嵐・櫻井翔に壁が迫りくる? 難易度高めなCM撮影に成功「かなりスリリング」
https://www.oricon.co.jp/news/2154167/full/

「現場はかなりスリリングで、毎回(ギリギリをすりぬけるので)怖かったですよ。スタッフの皆さんの力を借りて、ひとつひとつ丁寧に撮っていきました」と難易度の高い撮影を見事成功させた。

☆マイナビニュース
櫻井翔、鼻炎薬新CMの撮影に「かなりスリリング」 隙間すり抜ける
http://news.mynavi.jp/article/20200129-962694

☆BARKS
櫻井翔、ゾクゾクしながら撮った新CM
https://www.barks.jp/news/?id=1000177951

☆edgeline 
櫻井翔 あわや壁が激突もクールに連続回避!鼻炎薬「クラリチン(R)EX」CMキャラに起用
http://www.edgeline-tokyo.com/economy/43328