2019/12/21  国立競技場オープニングイベント
~HELLO, OUR STADIUM~


☆VTR
S 会場の皆さんこんばんは!楽しんでますか?寒くないですか?国立競技場、どうなっているのか嵐それぞれ紹介していきたいと思います!

QRコードの入場口を体験するしょさん!

S うおー!入れました!じゃあこの中は大野さんにお願いしようかな?大野さん!お願いします!

☆VTR
O はーいこちら4階の大野です!

…やっば!ちょっと鳥肌たっちゃった。初めて見た。でも全然4階でも近いですね。車椅子席もだいぶ広い空間になってますね。生まれ変わった国立競技場、また新鮮な気持ちでステージに立てますねこれで。さぁもう1つ上、最上階にいる、相葉ちゃん!

☆VTR
A はいはーい相葉雅紀でーす。わーお、凄い!スタジアムの周り360度回れます。景色ね、最高ですよ!何と、晴れていたらここから富士山も見えると。ちょっと曇ってます(笑)疲れたらベンチもあります、疲れたら、寝れます
お次はにのみやくーん!

☆VTR
N はいはーいこちら地下2階でございます、チーム更衣室というのがあるので行ってみます。木の香りが凄くしますよ、選手になった気分。
(グラウンドに出て)リハーサルもしてる!初めてきたよ。実はこのトラックは新記録が出やすくなるような地面なんだって。(足でポンポン叩く)
最後は松本さん!

☆VTR
M メンバーから紹介があった通り、ここ国立競技場は性別も世代も人種も障害も越えて、皆が1つになれる競技場です。来年2020年オリンピックパラリンピックを始め様々なスポーツの様々な感動的な場面を、この場で、見る事ができるんではないでしょうか。
ここ国立競技場は僕達にとってもとても思い出深い場所です。2008年から2013年まで連続で6年間ライブをやらせて頂くことができました。新しく生まれ変わった国立競技場でライブをやらせて頂くことを楽しみにしています。…

(VTR終わるとそのままLIVE映像に)
M さぁそして!この国立競技場で今からパフォーマンスをさせて頂きたいと思います!沢山人がいますね!
準備はいいですか!準備はいいですか国立ー!じゃ僕らも楽しんでいきたいと思います!楽しみましょう!

5×20OP衣装でフロートで登場。

M 行くぞ国立ー!!

☆始まる前5人が会場を案内するVTRが流れる。今日撮った?様子。

☆フロートでMO、NAS分かれスタンド外周
Love so sweet
Happiness
A·RA·SHI
正面ステージでBRAVE!

☆歌はラブソー、ハピネス、A・RA・SHI、BRAVEの順。フロートでGATE1から翔さん相葉さんニノで南サイドスタンド周り、GATE2から大野さん潤くんで北サイドスタンド周り。A・RA・SHIまでフロートでぐるっと周りながら歌ってバックスタンド前ステージでBRAVE。

☆Love so sweetの「明けない夜は〜」でSANフロート、いつものアイコンタクトしてから腕をぶんっぶん振り上げてたのがちょー楽しそうで

☆A·RA·SHIでしょさんが「National stadiumーーー!」って叫んだ

☆BRAVEで、翔くんがラップする前。
翔くんが後ろ向いて、にのと正面に顔を合わせるところ。
ちょうど、そのときの翔くんの顔が見える方向だったんだけど。
にのに向かって、自分の顔の横らへんに手を持ってきて指差して、いぇーっ♪ってやるやつ(伝われ)やってて。その顔がニヤリってしててめっちゃ、かっこよかった。いい顔してた!!

☆録画確認して映ってなかったところ。誰か既にレポしてるかもだけどBraveの途中で翔くんが後向きになって背後にいたニノとアイコンタクトしてなにやらふざけてたよ。
国立オープニングイベントでもいつものライブと同じくおふざけありありで既にすっかりホーム感覚。

☆曲後インタビュー
平井アナ 嵐の皆さんありがとうございました!
S ありがとうございました!
平 スペシャルライブいかがでしたか大野さん?
O いやー何か、実感無いですまだ
S いやこれで無いの?!?ww
N もう終わっちゃいましたww
S あるでしょさすがにww
O あそうですか(笑)
O いやでもね本当ね来年ここで行われるという事ですからね、その前にこういうパフォーマンスできて非常に嬉しいですし、来年ここがめちゃくちゃ熱くなる場所っていうことを想像すると凄い興奮しますね
平 櫻井さんは?
S そうですねあの多くの皆さんと一緒だと思うんですけど、ここの建設中、
S 外から見ていつ出来るんだろうとかどんな国立になるんだろうとかそんなの思いながら日常過ごしてきたのでいざ隈先生の建築完成して、中でこうやってパフォーマンスできるの本当、夢のようですね嬉しいです
平 松本さんは?
M 前の旧国立競技場ですか、僕らもライブやらせて頂いたりとか、
M 何度も足を運んでたのでこんな風に生まれ変わるんだと凄い感動してます今。ここで色んなこう伝説というか記録が生まれてくんだと思うとワクワクしますね
平 新しい国立にまた戻ってきたいという話なんてしてたんですか?
N してましたね
M してたしてた
N 何か、夢を語ってるような形だったので、
N まさかこんなにね早く帰って来れるとは思ってなかったですし、こうやって歌って皆さんと一緒に盛り上げていけたらなと改めて思いましたね
平 大野さん夢叶いましたね?
A …あ、相葉ですw
S 誰?誰ですか?w
N 今日から大野だね!w今日から大野!
A 今日から大野です!w
O 僕が大野です
N ははは!w
A で何ですか?w
平 大変失礼致しました💦夢が叶いましたね
A 夢叶いました!ただその時本当に国立やりたいねとは言ってたけど絶対にできるとは思ってなかったんで!まさか本当に一生の財産になりました、大野は!w
N よかったね大野!
S ハハハww
平 皆様にお詫びしたいと思います
A いやいやいやw
平 アーティストの方にとって国立はどういう場所ですか?
S 特別ですね。やはりあのなんて言うのかな、東京のど真ん中、東京の中心からそして空が見えるので何かこう、東京の中心から発信している感覚になりますし、これだけの方が一堂に会する場所というのはなかなかないので、とても特別だと思います
N そうですね、できると思ってもなかったですし、その壁じゃないけどもその先駆者であるDREAMS COME TRUEさんがやってくれたこそ僕らも道が開けたと過言ではないので。先程のパフォーマンス見ながら感激してました
平 相葉さんは!
A 僕でいいですか?相葉喋っていいですか?ありがとうございますw
A 櫻井くんも言ってましたけど、東京のど真ん中でいっちばん近い場所じゃないですか。なのにライブをやろうとすると1番遠い場所というか。近くて遠い、本当に凄い特別な場所ですね。相葉でした☆
Mもういいよw
平(笑)最後に国立競技場どのような場所になって欲しいですか?
O そうですね、来年まさに
O オリンピックがありますしその中でそれをきっかけに色んな新たな記録だったり作れるような場所にどんどんなったらいいなと思いますね
N アスリートの方々にとっても我々アーティスト、全ての人の目標となる場所になって頂きたいと思いますね
S あのオリンピックを過去に取材させて頂いてる中で、
S やはりこのメインスタジアムというのは、選手アスリートが走ると、観客の皆さんの声がウェーブして進んでいくというか本当に臨場感と興奮が生まれる場所だと思うんですね。ですので来年の東京オリンピック、沢山の後々記録に残るような名場面、感動のシーン、見られる事を本当に楽しみにしています。
M オリンピックパラリンピック、もちろん楽しみですけどもこれだけの日本の技術が結集して出来た新しい新国立競技場なので、この競技場に色んな人が旅行だったりで遊びに来たような人も、国立見てみようって言ってそんな集まれるようなそんな空間になっていったら素敵だなと思いますね。
Aあの本当に、こっから先沢山のドラマが起きると思いますし、勝ち負けだけではなく素敵な、ドラマが起こる、場所になったらいいなと思います!

A 相葉だよー!
O 大野は僕だよー
N ハハハw
A 僕が相葉だよー!
M 今日はどうもありがとうございましたー!
S 引き続き楽しんでって下さいー!