☆シネマトゥデイ
嵐・二宮和也、メンバーの優しさに「グッと来た」

 朝から数えて7回目となる舞台あいさつに現れた二宮は、疲れも見せず、「全国の皆さん、二宮ですよ!」とご機嫌にあいさつ。しかも、この日は嵐デビュー18周年となる記念の日で、会場中から大きな拍手をもらうと「嵐のみんなもどこかの劇場で見て喜んでいると思います」ともっともらしく話し、会場の笑いを誘った。

 すると二宮は「涙こそ出てはいないですけど、心にグッと来た話でもいいですか?」と許可をもらうと、カエルを捕まえるというロケVTRを嵐のメンバーと見ていた時に「『よくカエルに触ったね』と褒めてくれてグッとしました」とコメント。毛色の違うエピソードに客席から笑いが漏れる中、「カエルがヌルヌルしていて、そういう生き物に触れることがすごく嫌だった」と渋い顔を見せる二宮は、ロケ中も絶叫しながら挑んだそうで、「わかってくれる人はわかってくれるんだな……」とメンバーの優しさを噛みしめていた。

☆オリコン
二宮和也「運命感じる」映画公開に記念日重なり感動

この日は嵐のデビュー記念日。二宮は「ドンぴしゃで同じ日に(映画が)始まるというのは、自分の中でもなかったので、メンバーも驚いてました」。

4日にグランドオープンする同劇場のプレオープンのテープカットも行い「映画館と一緒に封を切れるのは運命を感じます」と、記念日が重なったことに感動していた。8スクリーンすべてで同作の上映と舞台あいさつを行い、全国125劇場への生中継もされた。

二宮和也、異例1日9回の舞台あいさつに感謝 ファンにサプライズも

この日だけで3時間半の間にサプライズも含め、9回もの舞台あいさつを敢行し、登壇者は一様に「おかしくなっていく…」と笑っていた。

 12時15分からイベントが始まったが、すでに7回目の舞台あいさつだった。それも、そのはず。あす4日の同劇場オープンを記念して『ラストレシピ』が8スクリーンをジャック。わずか3時間半の間に8回もの舞台あいさつを行う予定だった。初の試みに二宮は「そういうのに呼んでいただけで感謝している。全てのスクリーンで満員。ありがたく思っています」と笑顔だった。そしてサプライズも。舞台あいさつを行った隣のスクリーンでは中継で舞台あいさつの模様が流されていた。そこで二宮ら出演陣は「せっかくなら」と急きょ、ミニ舞台あいさつでファンの前に姿を見せ、この日9回目の登場。思わぬ演出にファンは驚いていた。

 この日は嵐のデビュー記念日で、18年目を迎えた。二宮は「たぶん嵐のみんなも、どっかの劇場で見ていると思う。喜んでいると思います」とにっこり。デビュー日と公開日が重なったことについては「そんなことありえるのかなって。メンバーに言っても『そうなんだ』みたいにすごく驚いていた」と話した。

☆デイリースポーツ
二宮和也、嵐18周年の日に映画初日「そんなことありえるのか」メンバーも驚き

「呼んでいただけて感謝しています。全てのスクリーンで満員で入っていただいてありがたい。金曜に公開は新鮮ですし、映画と一緒に封を切れるのは夢を感じますね」と船出を喜んだ。

「ありがとうございます。嵐の皆も、どっかの劇場で見てると思うので、喜んでいると思います」とあいさつ。記念日と映画の公開が初めて一致したことに、「そんなことありえるのかなと。どんぴしゃで同じ日に始まるのはなかったですし、メンバーに言っても『そうなんだ!』と驚いていましたね」と話していた。

二宮は「カエルを捕まえに行くロケ。他の生き物に触れるのは得意じゃない。ヌルヌルした。すごくヤダったんですよ、ヌルヌルしているし。嵐の人たちが見てたんですけど、『よくカエル触ったね』と褒めてくれた。グっときました。分かってくれる人は分かってくれると」とメンバーの絆に胸がグっときていた。

☆スポニチ
二宮和也「運命感じる」嵐18周年記念日に主演映画公開…綾野剛は細かい指摘

「全スクリーンが満員で、たくさんのお客さんと会えて感謝しています」と笑顔で話した。

 しかも、嵐のデビュー18周年の記念日とも重なり「その週というのはあるかもしれないけれど、ドンピシャですからね。メンバーに話しても、そうなんだと驚いていた。運命を感じます。きっとメンバーもどこかの劇場で喜んでいると思う」と感慨深げ。

二宮は、「つないでいくということは特別なことだし、絶やしちゃいけないことだと思うので、皆さんもそういうものがあるか照らし合わせてほしい。そして、いろいろな所でまた見てほしい。六本木の二宮はもっと格好いいと思うので」とジョーク交じりにアピールしていた。

☆映画ナタリー
「ラストレシピ」二宮和也はあの人の登場に注目、「ロシア美女とデートしてる」

本日7回目だという舞台挨拶の冒頭で、二宮は生中継用のカメラに向かって「全国の皆さん、二宮ですよ!」とアピールする。そして、本日が二宮の所属グループ・嵐のデビュー記念日であることが紹介されると、二宮は「嵐のみんなもどこかの劇場で観て喜んでいると思います」とはにかむ。

「本作の注目してほしいポイントは?」とMCから質問が飛ぶと、二宮は「じゃあ西島さんからお願いします!」とすかさず西島にバトンを渡す。

同じ質問に二宮は「僕がお店の中で働いているシーン。料理監修をしてくださった服部幸應先生がお客さんとして出てきます」と回答し、西島と多くの観客を「えっ!」と驚かせる。
二宮は「(服部が)ロシアの美女とデートしてますから」と、さらなるヒントを観客に与えた。

二宮は「ぜひいろんな映画館で観ていただけたら。六本木の二宮や南大沢の西島さんはもっとカッコいいと思います」とメッセージを送り、ステージをあとにした。

☆マイナビニュース
綾野剛、大野智の写真に「ぐっときた」 西畑大吾は仲間に涙

綾野は「『ラストレシピ』の5分割になってるポスターがあるんですよ。それを嵐のメンバーが」と、嵐のメンバーが同作ポスターに掲載された西島、綾野、宮崎、竹野内の顔真似をした写真について触れる。二宮が「それはいいよ」と照れたが、綾野は「俺を、大野くんがやってくれたの。大野さんが僕をやっていたんですよ」と繰り返し訴え、「いやーあれはぐっときましたね」としみじみしていた。