まさかの家計簿締め日に、我が家の高圧洗浄機が致命的に破損しました…無気力


バルコニーや玄関、窓の外などの掃除になくてはならない家電のため、パートナーが早々にネット注文しました悲しい


その額¥16,000


今回ダメになったものは10年前に購入し、とても気に入ってたので、同スペックのものを買いましたが


なんと値段も10年前と同じ不安


さすがアイリスオーヤマ?


とりあえずまた10年間、年2回ほどですが我が家の掃除に貢献してもらいたいと思います。


家計から¥6,000を捻出して


¥10,000は家電積立から出しました。


そんなこんなで家計簿は


¥20,755のギリ黒字でゴールガーンガーンガーン


今月は子どもの夏休みや花火、夏祭りなどのレジャーも多く、ピアノレッスン体験のお金なども家計費から出しました。


災害への備えで食材も多めに購入したためなので、赤字でなければ及第点なのですが


なんか悔しい悲しい悲しい


¥20,000は11月の七五三のための子ども費積立に入れて




七五三費用、目標12万円なのであと2ヶ月で¥42,000の黒字を出さなければ真顔


昨日から、台風が来そうで来ない状況がずっと続いてます。


風は穏やか、たまに小雨くらい。


まだ暴風域に入ったか入ってないかくらいです。


本気出してさっさと過ぎ去らんかいオエー