今日も姉妹は元気に登園❗️


パートナーも元気に精神科に通院(笑)


わたしはというと、長女のピアノ教室の体験の申し込みをしました〜ニコニコ


夏休み前から行こうと教室も探して、決めてたんですが、


まさかの右腕骨折で見送ってた分です泣き笑い


実は長女、幼少期からとても歌が上手い。


そして親バカかな〜と思ってたんですが、保育士さんにも何回か言われるほど、声がかわいい。


赤ちゃんの時の泣き声も甲高く、可愛かったのですが


今はなんというか、アニメ声優さんみたいな声です指差し


長女も歌うのが大好きで、最近はタブレットに無料のピアノアプリを入れて、


こども園のピアニカで習った曲を弾きながら毎日歌っています。


自閉症で、ワンマンプレイが得意なところでもあるので、集団でやるダンスなどはしんどそうで、何かいい自己肯定感を高められる習い事を探していて、とりあえずピアノを!となりました。


ボイスレッスンも考えたのですが、小学2年生からしかだめだったので、


何が本人が好きかまだこれから見極めていくところなので、片っ端からやるぞ!の第一弾です。


体験日が楽しみですニコニコ


家計は今日も買い溜めてある食料品でNMDです飛び出すハート