歯医者行ってきましたーえーん


歯科治療、自費(ジルコニア冠歯)



この2年で余裕で歯医者で100万円以上かかった。


これが物心着く前に親に捨てられ、歯磨きの存在を永久歯生え変わってから知り、


3人出産した45歳のリアル昇天


臼歯はもうほぼ金歯かジルコニアになった。


入れ歯は簡単で安いけど、やはりQOLダダ下がるからなネガティブ


またマウスピース作り直してるんですが


これで当分、歯医者とは手を切りたいですね…


金かかるんよ昇天


帰りにスーパーで食材買った。


¥2,622


何もかもが高いんよ…ネガティブ


なんとかしろよ増税クソ眼鏡。


NISAも、結局のところ色々差っ引かれて


「手元にいくら残るのか」


がはっきりするまで怖くて手が出せません。


郵便局の学資保険みたいに、堂々と


「積み立てて頂いても受け取り時には元本割れします!!」


って開き直りながらでもヘラヘラ売ってるのと同じオチを予想。


結局なんかあった時、助けてくれるのは


親でも子でもねえ。金だ昇天