美容費は全て自分のお金で賄ってます。


今年46歳ですが、今のところ、シミ、シワ、白髪などの悩み事はありません泣き笑い


紫外線アレルギーで若い頃から紫外線に浴びない&日焼けしないよう気を付けていたのもありますが


あとは日々の努力かなと思います。


貧乏人の美容費とアイテムをご紹介します指差し


シャンプー 

リンスのいらないメリット


トリートメント 

セミロングの長さですが、なし


洗顔

ナイーブのボディソープ。ざらつきが気になる時は週1程度でパパウォッシュ部分使用(1年に一度買うかどうか?¥2900程)


基礎化粧品

アクセーヌのモイストウォーター、モイストジェル(百貨店の友の会で毎年もらえる1万円分で購入)

サイズが大きいので1年もってます泣き笑い


皮膚科処方のヒルドイドとレチノール混合処方

(自費で¥2000)3ヶ月はもつ。

同じ皮膚科でシナール(自費¥600/月)


日焼け止め 顔はPOLA(高いけど1年以上もつ)

身体はその時ドラストで安いSPF50(+++)


ファンデーション 未使用

メイクはセリアのアイブロウのみ


白髪対策でビオチン

シミ、くすみ対策でトランサミン(500)


どちらもシンガポールから個人輸入してます。安い!


以上を8年は続けてますが、髪ツヤよし指差し

肌荒れ知らず、シミシワくすみ悩みなし指差し


肌はアレですよ、日焼け止め以外塗っても効果ほぼないから

内服でガッツリ飲んだ方が絶対良き。


美容成分が中まで浸透!!ってほぼ無理。

内服で中から押し上げる方が効率良き。


アクセーヌと軟膏は、美容皮膚科医の仲良し女医さんのイチオシです。


加齢で出来る首のイボとか、チョッキチョキ形成クーパー(手術用ハサミ)で切ってくれてめっちゃ綺麗になります。



ヨクイニンより早く綺麗になるよ指差し


加齢によりおばあちゃんになっていくのは仕方がないけど、まだ子供が小さいもんで、なるべく緩やかに老いていきたいです…。


参観日でおばあちゃんって言われたら申し訳ないオエー


以上、貧乏人に相応しき美容法でした。


マツエクもネイルもやりません。

お金かかるし、細菌の温床で不潔だから

潔癖な私には無理ぃオエー


一番お金かけずに抜群の効果を生み出す美容法は


毎晩21:00に寝ることですね❗️


無料で美容ホルモン出ますからね。


電気代も節約出来て、美容にも免疫力アップにも良いですから、


貧乏人は夜はさっさと寝ましょうオエー