長女の個人療育の日でしたネガティブ


連れてって見学して、連れて帰ってくるだけなんですが、毎回やたら疲れますネガティブ


次は初めてのグループ療育です。


女の子4人と男の子2人ですって。


ASDは男の子のほうが多いイメージなのですが、たまたまかな?


長女は軽度過ぎて、他のお友達の様子を見て怖くなっちゃうかもしれませんと驚き


長女は受身型で、ひたすら大人しいからなあ昇天


大人し過ぎて、6歳なのにもう何考えてるかわからない。そして聞いても教えてはくれない。


就学までに自分の気持ちを言語化出来るように訓練頑張ろうねにっこり


夕飯は家にあるものでNMDニコニコ


今月半ば家計簿


楽天スーパーセール参戦した割には頑張ってます。


むしろ参戦したから、以降の財布をガチガチに閉じていますw


節約の工夫は


ひたすら米で腹を満たすことですね真顔


おかず(特に高騰している野菜)は子どもに回し


大人はとりあえず米


休日もチャーハンやオムライスやおにぎりで


泣き笑い


米大好き一家なので全然平気なのですが


米苦手な人には苦痛ですねおそらく不安


明日もちょっと忙しい予定…


外食に逃げないように今から明日の下拵えも頑張りますオエーオエー