ASD+ADHDの二次障害により、今年の1月から鬱により休職中のパートナー、


休養と投薬のおかげでようやく、今月末からリワーク支援を受けられる運びとなりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


説明会、申し込み、参加ののちに

「自分のトリセツ」を持っての復職予定、


今の所11月頃かなあとのこと。


誰もが知る大企業勤めで良かった。福利厚生もそうだけどこういう支援もすごくしっかりしてて

主治医と会社の健康管理センターがしっかり復職プログラム作ってくれるから悲しい


ASD+ADHDでも働ける部署への転属も大丈夫そう飛び出すハート

コミュニケーション壊滅的だから、無言でパソコンと向き合う仕事がいいと思いますw


秋口までパートナーが在宅している(わたしがチックに耐える日々)


となりますが、リワーク支援、要するに大人の療育のようなものにも、わたしが付き添います真顔


本人、コミュニケーションがだいぶアレなんでね…


長女の個別、グループ療育の他に


おっさん(パートナー)の通院、療育にも付き添いとは


わたし無職なのにめちゃくちゃ忙しいわ不安


むしろ3月末で不当解雇になっといて良かったな?


(傷病手当と失業保険で2年半は無職でも月10万以上もらえるしな)


明日以降も、平日は予定ビッシリです。


大変ですが節約のため、食事は家!水筒持参!!


で頑張る所存です知らんぷり


今日も冷凍庫の肉解凍中なので


NMDです指差し飛び出すハート