予定通り、午後から約束していた弁護士さんに会って、提訴のための陳述書作成してきましたオエー


弁護士さん二人付いてるんですが、お二人とも頭の回転率が、わたしよりはるかに速いので(当たり前)疲れました…真顔


わたしはど素人なので、感情に訴えかけた陳述をするのですが、


相手はプロ。六法全書ありき、違法かどうかの観点で、文言を追加したり、わたしの雑談をバッサーと省いたり。法曹界には法曹界のルールがあるのでしょう、おとなしーく遵守するのみ…。


一旦出来上がったものを持ち帰り、お互い再度チェックして最終私が署名捺印し、訴状を提出します。


会社の働いた不当労働行為や労組への支配介入のついては、


やったところで私側にはなんのメリットもないんで(損害賠償請求的なものじゃない)省きました。


やはり法律絡みのことは、お金はかかりますが弁護士さんにお任せするのが最善ですね❗️


餅は餅屋やで昇天


文言が独特、難解すぎて、平和に生きている素人なんかは生涯使わないような単語ばっかりですからね驚き


正直、お値段以上〜町弁♪


と思いました昇天


帰りに激安スーパーで食材も買ってきました!


家事と育児して、耳栓して、さっさと寝るオエー