重い腰を上げて、激安スーパーへ行ってきました泣き笑い


安いけどめんどくさい…


めんどくさいけど安い…


2週間〜20日はもつであろう、肉、魚、冷凍食品、野菜、調味料、お菓子などなど…



83点 ¥32,079不安不安不安


特大エコバッグ4個満タン分です。


安いのですが、自家用車で片道40分ほどかかるため、行けば毎回この量、この金額です不安


それでも月1度、このまとめ買いの儀式を開始してから食費がめちゃくちゃ安くなった&滅多に買い物行かなくて済むようになったので、


重い腰を上げれるうちは続けます真顔


肉、魚は小分け冷凍し、野菜はカットしてこちらも冷凍しました。


今月からは家計費の余剰分を、11月の姉妹の七五三の前撮り、その他参拝や会食費として積み立てすることにしました。


目標20万円オエーオエー


しかも半年しかないね昇天


目標がないと節約の気が緩むので頑張ります。


楽天マラソンも参加せずにコース外から声援を送る側になってから、やっと浪費もなくなりました爆笑


もう走りませんネガティブ