姉妹の子ども園での保護者懇談会があり、


パートナー長女、わたしは次女、

姉妹は懇談中のみ保育


で午前中行ってまいりましたネガティブ


長女が1歳から通う子ども園ですが、


1人もママ友が居ない爆笑爆笑爆笑


他のママ達が懇談会後におしゃべりしてるのを見ると、


「あー、さっさと帰りたいしママ友おらんで良かった〜」と本気で思ってます昇天


話が長引いて、流れで一緒にランチ行こうとか、めっちゃ避けたいし、

バイバイしたタイミングで既に子供が空腹過ぎてテイクアウトするしかないとか、考えなくていいですからねキメてる


スーッと帰宅して、家でざるうどん食べましたよ泣き笑い


食べた後に1人で家の前のスーパーに切らした洗剤と醤油やら買いに行ったんですが、


予想通りスーパーの横のマクドナルドとかミスタードーナツの店内に、ガラス越しにさっき見た保護者達とお子たちが居ましたわあ泣き笑い


お付き合い大変ですね、お疲れ様でーす!


と思いながら通り過ぎて来ました


入園して5年、ぼっちを貫いているので、あと2年、次女の卒園までこのままの予定です昇天


今日のお買い物



午後からは家族でパートナー契約のネトフリ見てのんびり有意義に過ごしましたニコニコ