月初〜月末締めの我が家の家計簿です。

今日はNMDで済ませる食材の検討を冷蔵庫内でつけたので、前半1/2の家計簿です



長いGW、実家への帰省、長女の誕生日(ケーキと誕生日プレゼント込み)、大型公園へのレジャー


などイベント盛りだくさんの中、ペースを崩さず頑張りました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


昨日またプリンを作り、また玉子がゼロになったのと、


肉や魚もなくなったので今週中には買い溜め予定です真顔


昨日は予定通り歯医者へ行き、

6月に3回通院して、割れた奥歯の型取り、被せ物作成、クリーニングまで決定オエー


金歯かなーと思ってましたが、笑うと見えるのでセラミックかジルコニア予定です…(10万…)


歯医者は片道20分弱かかりますが


節約のため自分の車もバイクも自転車すら持たないわたし…


のんびり徒歩ニコニコ


年齢的に衰えてくる膝関節周囲の筋肉を鍛えるにはお散歩が一番ですね!


階段を登る時、膝関節には体重の3倍の負荷がかかります。

階段を降りる時は体重の6倍の負荷がかかります。


体重50キロでもすごい負荷です。


膝関節と軟骨は無理なので、膝周囲の筋肉強化とと、そもそもの負荷となる体重を落とさないと


老後「膝いたーい」「人工膝関節なのよー」とおばあちゃんあるあるなことになります。


貯金も運動や体重管理も未来の自分のため‼️


ファイトーオエー


今日も平穏な一日でありますように!