病院帰りに寄ったスーパーの食材


¥2,828


ジャガバターグラタン作りながら、一人反省会。


熟睡している夜中3時とはいえ6歳4歳を自宅に置いて病院行って良かったのか問題…。


うーん、激しい頭痛を訴えて常時吐いてるパートナーを介抱しながら、寝ている姉妹を叩き起こし、ぐずるのを車に乗せ、なだめながら、救急対応は…


やっぱ1人ではムーリーオエー


何より長女が、


朝起きたらパパいない。パパがトイレに誘導してくれない。パパが保育園送ってくれない…


というので、もうずっと能面になってたんですよ…。


ASDあるある、いつもと違う環境、行動が不安で仕方がないんだと思います。


慣れた保育園の教室で、慣れた先生の顔を見てやっと表情が和らぎ、普段通りになりましたが、


やはり長女を3時に叩き起こし、死にそうになってるパパを見て、わけわからん場所へ連れて行くのは控えて正解だったと思う…。


ただ、ひらがなは読めるので、もしまたこんなことがあったら寝室のドアに置き手紙しようと思います。あと普段から話をしておこう。


定型次女は、パパなんでいないのー?病院?へーといつも通りマイペースでヘラヘラ登園していきました真顔


長女の特性もあるし、いつもの夕方に迎えにいって、いつもの貧乏飯を食べて、いつもの時間にスマイルゼミとお風呂済ませて寝かせよう❗️




¥30じゃがいもでグラタン作ってたら、


LINEでパートナーから


「今日退院します」


真顔真顔真顔


あー、忘れてたけどこの方も環境の変化が無理なASDでした…昇天


多分個室だけど入院という環境と、入れ替わり立ち替わり来る、初対面の医者と看護師で絶対パニックになっとる昇天


なんなら一睡もしてないと思う。


退院手続きが済んだら病院まで回収に行きます。


ゴリ押しでも退院許可でたならまあ大丈夫なんでしょう…真顔


明日からはまたASDペアが穏やかに過ごせますように昇天